山里亮太「ホリさんがヤバいって話」ストレイテナーのホリエアツシは海砂利水魚と天竺鼠が好き!

投稿日:2020/12/29 11:28 更新日:

南海キャンディーズの"山ちゃん"こと山里亮太さん、"しずちゃん"こと山崎静代さんがMCを務める深夜放送の音楽番組『プレミアMelodiX!』(テレビ東京系)。12月28日の放送では、ゲストにストレイテナーが登場。ボーカルのホリエアツシさんが仲の良い芸人の名前をあげて、山里さんが驚く場面がありました。

(画像:時事通信フォト)

■ストレイテナーがおじさん化!?ZOOMに困惑するも、ヘッドセットはいっちょまえなメンバーも…?

今回はゲストにストレイテナーが登場しました。番組では、1998年に結成したストレイテナーが「メンバー全員がおじさんになってしまった」という話題に。

この番組の事前打ち合わせはビデオチャットサービス・ZOOMで行われたそうですが、メンバー全員がZOOMを使ったことがなく、そもそもZOOM自体を知らないメンバーもいたのだとか。

結果「全く上手くいかなかった」そうで、メンバーそれぞれ「ちょっと電源切った後、なんか落ち込みました」「思ってたのと違った」と振り返り、おじさん化を実感したようで落胆します。

そんな中、大山純さんは、この打ち合わせに合わせて専用のヘッドセットを買っていたことを告白。

打ち合わせ時、大山さんはあまり喋らないのにも関わらず、見た目が一人だけコールセンターの人のようになっていたそうで、ホリエさんは「発言した時の音だけめちゃめちゃいいんですよ」とコメント。この話にスタジオからは笑いが起こりました。

■ホリエアツシは海砂利水魚と天竺鼠が好き!

続けて、ホリエさんは、もう一つ「おじさんになってしまった」と思う部分に、お笑い第七世代についていけてないことをあげます。

というのも、ホリエさんは、尖った芸風やシュールな笑いが好きだそうで、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーが、旧コンビ名の海砂利水魚だった頃には、劇場まで足を運んだこともあったのだとか。

さらにホリエさんは「今だと、天竺鼠が仲も良くて、凄く好きでずっと好きなんですけど」と告白。天竺鼠の川原克己さんについて「彼はすごい尖ってる方だと思うんですけど」と語ります。

すると山里さんは「へぇー」と驚きつつ「川原なんか尖りきってますよ」とコメント。さらに川原さんを好きなホリエさんに「ついていけてないんじゃなくて趣味が偏ってるだけです」と指摘します。

それでも、第七世代がわからないことからお笑いへのセンサーが「鈍ったのかなって思って」と気にするホリエさんに「めちゃくちゃセンサービンビンですよ。川原って僕らでも分からないですよ」と、それは思い込みであると言う山里さんでした。

■山里亮太「ホリさんがヤバいって話」ホリエアツシを一蹴!?

そこから、天竺鼠・川原さんの話題に。ホリエさんが「知らないと会話できないタイプだと思いますよね」と言うと、山里さんも「ヤバい奴ですよ」と言い切ります。

さらに山里さんは、川原さんと会話できるホリエさんも「ヤバい」と指摘しました。

また、山里さんは、ホリエさんはおじさん化していないと断言すると、川原さんが言ったことに対しで、きっちりと怒るのがおじさんである、と言い出します。

なんでも山里さんは、川原さんから「まだ今まで寝たことがない」という謎の嘘をつかれたことがあるそうで「寝たいことは分かった。どうしたいんだ」と確認すると「眠たい」と答えられたのだとか。

この不毛なやり取りから山里さんは「『どうしろって言うの?俺に』って言ってしまうのがおじさん」と位置付けると、川原さんと会話できるホリエさんに対し「これは、ただただ、ホリさんがヤバいって話」と一蹴。笑いを誘いました。

天竺鼠の川原さんとの意外な交流を明かしたホリエさん。そんなホリエさんをヤバいと言い切った山里さんに笑ってしまった方が多いのではないでしょうか。

また番組打ち合わせのために、わざわざヘッドセットを購入するも、どこか持て余した感が際立ってしまった大山さんの話も面白かったですね。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.