「ジャニーズ事務所が許可出すらしいよ」赤西仁、SNSで話題の『ごくせん再放送』番組側とのやり取り詳細に明かす!

投稿日:2020/12/29 12:49 更新日:

12月28日に公開された錦戸亮さんと赤西仁さんのYouTubeチャンネル「NO GOOD TV」では、連続ドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)の第2シリーズが再放送されることの裏話や、きせかえキーボードアプリ「simeji」とのコラボレーション企画で配信された動画が話題になりました。

■「ジャニーズ事務所が許可出すらしいよ」赤西仁、SNSで話題の『ごくせん再放送』番組側とのやり取り詳細に明かす!

今回の動画では、冒頭、赤西仁さんが「放送日は何日ですか?」と錦戸亮さんに問いかけます。すると、錦戸さんは英語で放送日を答えた後に「仁、なんかごくせん再放送するらしいで。日本で」と再放送されることになったドラマ「ごくせん第2シリーズ年末一挙放送スペシャル」の話に。

「聞いた聞いた」と放送前に事前に知っていたそうで、放送された経緯について話し出します。実は、放送するにあたって、ドラマのプロデューサーから確認の連絡があったと言い、自身のTwitterでもこのことに触れていました。

動画では、錦戸さんが「ジャニーズ事務所が許可出すの?」と質問すると「ジャニーズ事務所が許可出すらしいよ」と退所した事務所の話を出しました。

プロデューサーから「再放送しても良いでしょうか?」と聞かれた赤西さんは、「ダメって言ったら放送しないっていう事もありえるんですか」と確認したそうですが「いやそれはありえませんって言われて」と言われてしまったと明かします。

そして「何の為の連絡やねんって言って」と突っ込んだと言い、それを聞いた錦戸さんは大笑いして会話は盛り上がりました。

■初めてのきせかえアプリ体験にノリノリ?

続いて、コラボレーション企画できせかえキーボードアプリ「Simeji」でNOGOODTVのオリジナルキーボードを作ってもらったという二人は、早速アプリを体験しました。

錦戸さんが説明しながら二人は「Simeji」アプリを実際に使用してみることに。キーボードのカスタマイズをしていく作業に入ります。

「写真どれにしよっかな」とノリノリの錦戸さんと対照的に淡々と進めていく赤西さん。

赤西さんは車をきせかえに選ぼうとしましたが「でもなぁ・・・自分の愛車見せたくないな」とポツリとつぶやきます。すかさず、「出し惜しみすなよ」と突っ込む錦戸さん。二人の仲の良さが改めてわかるやりとりでした。

写真を選び終わった二人は、クラウド超変換の設定に入ります。赤西さんは「ごめんなさい。クラウド超変換ってどゆこと?」と機能が分からず質問をします。すると、錦戸さんがクラウド超変換(=流行している言葉やユニークな絵文字を簡単に変換できる機能)について説明しました。

内容を理解した赤西さんは、二人がよく使う言葉を思い出し、実際のやりとりをしている画面を「これ、リアル会話」と見せてくれました。

普段のやりとりを見た錦戸さんは「メールもこんな関西弁なんや」と照れていました。その後も二人はよく使う言葉を次々と出し、過去の動画で話した言葉も振り返りながら盛り上がります。

■亀戸発言連発!「亀梨くんと俺がコンビやったら亀・戸コンビって言われてたんかな」

そして話題は、東京の亀戸にある複合エンターテイメント空間「ROUND1」となり、昔よく行っていたそうで懐かしみます。亀戸を連発し盛り上がる二人は、赤西さんと亀梨さんのコンビの話題になりました。

錦戸さんは「仁・亀コンビとか言われてたけど、亀梨くんと俺がコンビやったら亀・戸コンビって言われてたんかな」と亀戸にかけて話し、赤西さんは大笑いして盛り上がりました。

今回の2人のやりとりについて、ネット上では「神回すぎる」「なんていうか、もう最高」「ところどころ仁亀出してくれるの嬉しい笑亮くんありがとう」といったコメントがあがっていました。

最後は赤西さんが「ごくせん2再放送見てね」と宣伝し終了した動画。ジャニーズ事務所時代の話も聞けてファンは大喜びだったのではないでしょうか。

【番組情報】
NO GOOD TV
https://www.youtube.com/watch?v=RulhTTL99_U

(文:戸坂あさみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.