山里亮太「クリーピー、俺たちに感化されて書いちゃってるのよ~」17歳のラップアーティストさなりに得意顔!?

更新日:

南海キャンディーズ・"山ちゃん"こと山里亮太さん、"しずちゃん"こと山崎静代さんがMCを務める毎週月曜深夜2時50分から放送の音楽番組『プレミアMelodiX!』(テレビ東京系)。8月4日の放送では、ゲストにラップアーティスト・さなりさんが登場。山里さんを知った意外なきっかけを明かしました。

(画像:時事通信フォト)

■山里亮太、さなりへの質問に「カツアゲなんだよね」と反省?

t

注目のラップアーティスト・さなりさんが現在17歳、南海キャンディーズは、結成17年ということで、山里さんは「こんな質問って一番難しいと思うんだけど…知ってる…?」と訊ねます。

「もちろんです、もちろんです」と恐縮するさなりさん。すると山里さんは「そうなるよね、そうなるよね。そうしか…ごめん!カツアゲなんだよ、コレね!」とコメント。誘導尋問のような状況をカツアゲと表現し笑いを誘いました。

■山里亮太「クリーピー、俺たちに感化されて書いちゃってるのよ~」さなりに得意顔!?

その後、さなりさんが南海キャンディーズを知ったきっかけについて。

なんでも、さなりさんは、Creepy Nutsのファンで、Creepy Nutsの楽曲『たりないふたり』で山里さんと出会ったのだそう。

楽曲『たりないふたり』は、Creepy Nutsが山里さんとオードリー・若林正恭さんがユニットを組んで漫才やネタを披露していた番組『たりないふたり』(日本テレビ系)に影響を受けて制作されたもの。

さなりさんが「『たりないふたり』ってどういうことなんだろうって、ずっとずっと掘って行ったら、山里さんと…若林さんに」と知った経緯を説明すると、山里さんは「辿り着いた?」「さなりちゃ~~ん!たりないふたり、アレ、俺たちのコト!」と言って得意顔を見せます。

そして「クリーピー、俺たちに感化されて書いちゃってるのよ~」と調子づきました。

■山里亮太、「さなりが俺に憧れてる」と有頂天…??

さらに、山里さんが「あっ、Creepy Nuts好きなんだ?」と質問すると、さなりさんが「めっちゃ好きですね」と答え、山里さんは「Creepy Nuts尊敬している?」と尚突っ込んで訊きます。

さなりさんが「そうですね、ラジオとかも…」と答えると「あぁなるほど!…Creepy Nuts尊敬しているということは…Creepy Nutsが確か尊敬しているのが……俺かぁ」と、さなりさんが自分のことも尊敬していると都合よく解釈する山里さん。

質問攻めからの、そこに結び付けたかったのか、と合点がいくような流れに、スタジオは爆笑。

「めちゃくちゃアーティスト界隈で騒がせてる、さなりが俺に憧れてる!?」と有頂天の山里さんに、しずちゃんは「それは言ってないでしょ」と窘めますが「さなりちゃぁん、緊張しないで!」と、山里さんは、憧れられている先輩になりきって、一切聞く耳を持ちません。

最後は「仲良くしといて良かったぁ」とCreepy Nutsに感謝をする山里さんに再び笑いが起きました。

視聴者はネット上で「山ちゃんに出会うのたりないふたりからって特殊すぎて」「『たりないふたり』か笑」「さなりがcnann0を聴いているのが判明する」などと反応していました。

さなりさんが山里さんを知ったきっかけがCreepy Nutsの楽曲であることに驚いた方が多かったのではないでしょうか。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.