欅坂46・井上梨名の『イラつく顔芸』話題に… 堂々たるMCぶりに無限の可能性を感じざる得ない!?

更新日:

8月3日放送の「欅って、書けない?」(テレビ東京系)では、MCを務めた欅坂46・井上梨名さんの磨きのかかった顔芸が話題になりました。

■井上梨名"間"も忘れない立派なMCぶりを披露

この日の放送では、澤部佑さんと1期生・佐藤詩織さんなどとの「私も下さい澤部賞!澤部タイマンバトル!」が行われました。

佐藤さんとの対決方法は、同じビーフシチューを食べて、使われている調味料を当てるというもの。難しい調味料を言い当てるほど点数が高く、いかに隠し味を言い当てられるかどうかが勝敗をわけることとなります。

このコーナーでは、1期生の原田葵さん、2期生の井上梨名さんがMCを務めました。回答者である佐藤さんは、まずは無難に「赤ワイン!」と答えます。

すると、MCを務める井上さんは「赤ワインは、入ってま〜……す!」と、しっかりとタメて"間"を作った立派なMCぶりを披露。

これにはネット上でも「MC井上本領発揮w」「いのりちゃんのMC結構好きなんだけど」と反響が。

次に澤部さんが「ウスターソース!」と答えて正解。すると点数発表で井上さんは、得点ボードの5点辺りを指さしたと思ったら、なんとフェイントで、手慣れた様子でサッと2点部分をめくります。

この見事な手さばきにはスタジオで「井上、上手」という声もあがり、澤部さんも「井上に踊らされた!」と参った様子でした。

■井上梨名、先輩に対して遠慮なし!

次に佐藤さんが「ケチャップ」と答えると、井上さんは「ケチャップは、入っていま……せ〜ん!」と先輩・佐藤さんに対して挑発するようなポーズとおちゃらけた顔で不正解を告げます。

井上さんが見せた可愛らしくも腹立たしさ満点の顔芸に、スタジオでは「腹立つ〜!」「うまいなぁ」の声が飛び交いました。

そんな中、ここでMC役を務めている原田さんが、他のスタジオメンバーに「今まで出てきたの(答え)わかってましたか?」と訊きます。

多くのメンバーが首をかしげる中、1人だけ大きくうなずく上村莉菜さん。絶対に分かっていない顔をしながら頷いてしまったがために『嘘つけ!』というテロップまで入れられてしまう始末。

その後は、佐藤さんが隠し味のチョコレートを見事正解し、6点獲得で大逆転。追い込まれた澤部さんは「ごま」が入っているのではと予想。

土生瑞穂さんに「ごまはないっすよ」と、まるで地元の後輩のように言われ、スタジオ内も明らかに「ごまは無い」の雰囲気に。

空気を読んだ井上さんは、正解発表をタメずに「入ってません!」と素早く言い放ちます。緩急をつけたあまりに素早い正解発表に澤部さんも「早っ」と驚きを隠せません。

その後も、澤部さんが「黒砂糖」と答えた時には、「入っていま…せ〜ん!」と悪い笑顔を見せる井上さん。堂々たるMCぶりを披露してくれました。

■井上梨名の『イラつく顔芸』話題に…堂々たるMCぶりに無限の可能性を感じざる得ない!?

ふたりの対決は終了したものの、まだ正解が残っていたため「他のメンバーに聞いてみますか?」と再度スタジオメンバーに振る本来のMC土田晃之さん。

ここで白羽の矢が立ったのは、先ほど自信がありそうにしていた1期生の上村さん。井上さんも「自信がすごいありましたもんね」と言い、上村さんに聞いてみることに。

上村さんが「ナツメグ」と答え、井上さんからの正解発表の時間。「ナツメグは、入って…いま……せーん!」と、ここでは手をパーにして、馬鹿にしきった顔で先輩をいじります。ついには『イラつく顔芸』というテロップまで入れられていました。

これにはネットでも「先輩に顔芸できる井上梨名ちゃんが好き」「今日のいのり、悪い顔してたな」「ここまでの振り幅をきかせることが出来るのか これからも井上ちゃんの活躍には期待」と上々な評価の声が見られました。

先輩である澤部さんにも臆せず見事なMCっぷりで煽る井上さんには、無限の可能性を感じますね。これからの井上さんにも目が離せません。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.