山里亮太「誰よりもクセが強い」青春高校3年C組日比野芽奈が恋する芸人を知り『ガチ恋のファンなの?』

更新日:

南海キャンディーズ・山里亮太さんと山崎静代さんがMCを務める毎週月曜深夜2時50分から放送の音楽番組『プレミアMelodiX!』(テレビ東京系)。7月20日の放送では、ゲストに青春高校3年C組アイドル部の日比野芽奈さん、持田優奈さん、頓知気さきなさんが登場。日比野さんの応募動機に迫る中で、お笑いコンビ・千鳥のノブさんにラブコールを送る場面がありました。

(画像:時事通信フォト)

■日比野芽奈、応募動機は「芸人さんに囲まれたいという下心」

音楽プロデューサー・秋元康さんが手掛けた『青春高校3年C組』(テレビ東京系)は、オーディションで集まった生徒たちが"理想のクラスを作る"をテーマにしたバラエティ番組。

そして、その中から、部活動として結成されたのが、今回のゲスト青春高校3年C組アイドル部です。

番組では、青春高校3年C組アイドル部の日比野さん、持田さん、頓知気さんそれぞれの応募動機が語られました。

そんな中、日比野さんが語った応募動機は「芸人さんに囲まれたいという下心」。というのも、『青春高校3年C組』の以前の日替わりMCは、メイプル超合金・バイきんぐ小峠英二さん・千鳥・三四郎・おぎやはぎ・バカリズムさん・バナナマン日村勇紀さん・アンタッチャブル柴田英嗣さん・東京03飯塚悟志さんと超豪華でした。

日比野さん曰く、この面々の名前が募集要項に書かれていたそう。つまり、オーディションに受かれば、このメンバーと共演できるということになります。

日比野さんは「テレビで見ない日ないくらいのレベルの芸人さんの名前がバァーって出てて…」と、芸人さんとの共演を夢に応募を決意したことを明かしました。

■山里亮太「誰よりもクセが強い」青春高校3年C組日比野芽奈が恋する芸人を知り『ガチ恋のファンなの?』

続けて、山里さんから「このMCの人が好きみたいなのってあったりするの?」と質問が。これに「千鳥のノブさんが…」と即答する日比野さん。

そして、ノブさんを好きな理由として"優しい顔"をあげます。すると山里さんは「粘土で作れそうな顔してるじゃん、ノブさんなんて」とツッコミました。

そして山里さんが「え!?ガチ恋のファンなの!?」と質問すると、日比野さんは「私その恋愛とかわからなくて、そういうのあまり感じたことなかったんですけど、ノブさんが他番組とかで女性のタレントとかに『可愛いね』って言ってるの見ると、なんかココの辺りがゾワゾワしてきて…」と、胸の辺りに手を当てながら告白。山里さんは思わず「恋じゃん!」と指摘します。

さらに山里さんが「どうするの?その想い、こぼれちゃったりするときないの?」と訊くと日比野さんは「とどめてるんですけど…『青春高校』でキュン台詞とか言う企画結構あるんですけど、そういうときに、ノブさんだったら何て言うかなぁって思いながら考えたり…」とハニカミながら返答しました。

そんな日比野さんに「誰よりもクセが強いですね…」とノブさんお馴染みのフレーズ"クセが強い"を与える山里さんでした。

■日比野芽奈が千鳥・ノブにラブコール送るも、山里亮太「ノブさんは観てない」

最後に「ちょっと一言、ノブさんに言っといたら?」という山里さんのフリから、日比野さんは「どうしよう~」と戸惑いながらも「えっと、ノブさん、最近お会いできてなくて凄く寂しいんですけど、私ずっと、日比野はノブさんのことが好きなので、ご飯良かったら連れて行ってください」「大好きで~す」とラブコールを送ります。

ラブコールを送ったものの「もう本当に、これ流れるのが恥ずかしくて」と、照れまくる日比野さんに「あの、こんなこと自分たちで言うのも恥ずかしいけど、ノブさんは(この番組を)観てない」とバッサリ切り捨てる山里さんでした。

番組を観たファンはネット上で「ガチ恋語るめーなさん、可愛さ溢れてたね」「めーなのノブに対する告白」「山ちゃん『ノブは見てない』いやたぶん見てると思う笑」「めーなちゃん多分それが恋です笑 初恋かな笑」などと反応していました。

日比野さんの可愛らしい告白にほっこりしてしまいましたね。日比野さんとノブさんが次に共演した時にどんな絡み方をするのか楽しみになった方が多いのではないでしょうか。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.