日向坂46加藤史帆「逆に傷つくんですけど」オードリー若林に贔屓されすぎて不満が? #しくじり先生

更新日:

7月20日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)では、日向坂46の加藤史帆さんが生徒として出演。加藤さんが番組に出演できたことについて、オードリー・若林正恭さんに感謝を伝えるシーンがあり話題を集めました。

(画像:時事)

■日向坂46・加藤史帆がオードリー若林に感謝

今回の番組初出演のメンバーは、日向坂46の加藤史帆さん。他局のバラエティ番組「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)で共演するオードリー・若林正恭さんから「なんか凄いフレッシュですね!」と絶賛された加藤さんは「嬉しい!」と笑みを浮かべます。

そんな様子を見たハライチ・澤部佑さんは「なんだよ毎回優しいな!」、一方で、平成ノブシコブシ・吉村崇さんは「贔屓が凄いのよ!」とそれぞれガヤを入れます。

また、澤部さんは「定期的に日向坂送り込まれてくるな!」と日向坂46のメンバーが出演することが多いと指摘します。

すると、加藤さんは「今日は若林さんの力で出演させて頂けたと聞きました」と若林さんに感謝しました。

このことについて若林さんは苦笑いを浮かべて「本当にキャスティング権とかないんですよ私は!」と、先ほどの加藤さんの発言を否定します。

続けて、若林さんが最近しくじったことを尋ねると、加藤さんは「私は日々しくじって生きていて、今日はコンタクトをつけて寝て来ました。凄い目が痛いです」とゆるいエピソードを紹介。

しかし、若林さんが「トークの切れ味が凄いね」と加藤さんを激甘な採点で高評価すると、澤部さんは「どこがだ見ろこっち側を!」とツッコミます。それでも、若林さんは「なかなか無いよ、アイドルでそこまでフリオチ効いてるの」と語り、加藤さんをおだて続けました。

■加藤史帆「逆に傷つくんですけど」オードリー若林に贔屓されすぎて不満が?

今回の番組では、麒麟・川島明さんが先生を務めて「ビックリマンチョコ」大ヒットの裏に潜むしくじりを解説します。

「ビックリマンチョコ」の中に封入されているシールが子どもにウケるために「ダジャレ」を採用したことがあると紹介する場面で、川島さんは、加藤さんにダジャレをやってと振ります。

すると加藤さんは「布団が吹っ飛んだ」と定番のダジャレを紹介。これに対して、若林さんは「良いです。切れ味凄い!」と絶賛します。しかし、褒めているようで若林さんが加藤さんをイジっていることに気がつき、加藤さんは「逆に傷つくんですけど」と物申していました。

今回の放送について、ネット上では「逆に傷つくと今までにないパターン出す」「若林さんに贔屓されすぎて逆に傷つくかとし(加藤史帆さんの愛称:かとし)」「若様、ひなあいじゃあなかなか出さない優しさ贔屓出しまくってるから、かとしが困惑してるのが面白いし微笑ましいわね。それでいて『若林さんの力で出演させて頂いた』とかブチこんでくるし」などのコメントが上がっています。

これでもかというほど贔屓してくる若林さんに、加藤さんが「逆に傷つくんですけど」とツッコミを入れるシーンは秀逸だったのではないでしょうか。

【番組情報】
しくじり先生 俺みたいになるな!!
https://abema.tv/video/episode/88-77_s1_p63
(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.