「奥さんに出馬表とか見せて」DAIGO、北川景子の選択が功を奏していた!?山里亮太と女優妻トーク、その時しずちゃんは

更新日:

南海キャンディーズの"山ちゃん"こと山里亮太さん、"しずちゃん"こと山崎静代さんがMCを務める毎週月曜深夜2時50分から放送の音楽番組『プレミアMelodiX!』(テレビ東京系)。9月21日の放送では、ゲストにBREAKERZのDAIGOさんSHINPEIさんAKIHIDEさんが登場。DAIGOさんと山里さんが互いに妻とのエピソードを語る場面がありました。

(画像:時事通信フォト)

■「奥さんに出馬表とか見せて」DAIGO、北川景子の選択が功を奏していた!?

番組では、先日ネットニュースで話題になったDAIGOさんが競馬で「WIN5」を的中させた話へ。

「WIN5」は競馬で5レース全ての1着を当てなければならないことから確率的には難しい馬券。そんな中、DAIGOさんは見事的中させたことで、81万6800円という巨額の払戻金を手にしました。

山里さんはDAIGOさんに「ゲン担ぎ的なものはあるんですか?」と質問します。するとDAIGOさんは、「うちの奥さんに、例えば出馬表とか見せて『これ、どれ来る?』みたいな感じで2、3頭選んでもらうんですね。それがなんか僕の選択肢にない馬だったりすると、それもちょっと買い目に入れたりして…」と、妻である女優の北川景子さんに助言をもらうことを告白。

さらにその北川さんの選択が実際に功を奏したことがあることも明かしました。

■山里亮太と女優妻トーク、その時しずちゃんは

そこから、DAIGOさんは「山里さんはどうですか?奥さんのアドバイスとかあります?」と妻が女優の蒼井優さんである山里さんに質問します。すると山里さんは「俺、ガンガン受けるよ、アドバイス」と返答。

そして「『やっべ、緊張する』って言ってたら『緊張を何でするかって言ったら、実力以上のものが出せると思ってるからだよ』『実力以上出そうとしたら緊張するから、本当に普通にやってきたら』って言われて『おぉう』って言って…」と、蒼井さんから実際に受けたアドバイスを明かします。

一方で「俺もありますよ。バラエティでイマイチ爪痕を残せなかったときとかあるじゃないですか。奥さんに『今日ちょっとダメだったなぁ』って言ったら『ちょっと見せて、企画』みたいな感じで『まぁコレ難しいよ』みたいな…」と、北川さんに励ましてもらっていると言うDAIGOさん。

そんなDAIGOさんに山里さんは「あれ救われるんだよね」「最後圧倒的見方だからね」と大共感します。改めてDAIGOさんは「もうそれで本当1日の色んなことをリセットして次の日また心機一転迎えるというね」としみじみ語りました。

最終的に2人の会話に挟まれていたしずちゃんは「ほんまにちょっと、いい夫婦やなぁって…めっちゃうらやましいですわ〜」と、笑顔でコメント。

山里さんとDAIGOさんの妻とのエピソードに、スタジオは和やかムードになりました。

蒼井さんと北川さんが"旦那さんを支える素敵な奥さん"であることが伝わって来ましたね。また、そんな夫婦関係を共感し合う山里さんとDAIGOさんにほっこりした方も多かったのではないでしょうか。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.