山里亮太、Creepy Nuts に秘技伝授!?「プライドをかなぐり捨てて」R-指定『それ絶対ダメ』

更新日:

毎週月曜深夜2時50分から放送の南海キャンディーズがMCを務める音楽番組『プレミアMelodiX!』(テレビ東京系)。5月12日の放送では、これまで出演した豪華アーティストの名場面&未公開トークが放送されました。

(画像:時事)

■Creepy Nuts、山里亮太に教えを乞う…?


今回はこれまで出演した豪華アーティストの名場面&未公開トークを放送。番組後半には「MelodiX! Fes」の未公開トークもオンエアされました。

Creepy Nutsの未公開トークは、R-指定さんがラッパーの先輩に"オトナのお店"に連れて行ってもらった話。そういうお店に行ったときR-指定さんは、会話が弾まないそう。そこで、その道の大先輩だという司会の山里亮太さんに教えを乞います。

■山里亮太、Creepy Nuts に秘技伝授!?「プライドをかなぐり捨てて」

「オレも結婚したんだよ」と退ける山里さんに「今は違いますけどね」と全力でフォローするCreepy Nuts。その後、山里さんは「まぁまぁねでもベテランOBだよね」と認め"オトナのお店"での会話術を伝授する流れへ。

山里さんは「プライドをかなぐり捨てて自分の一番人気の有名なボケを1個言う」とアドバイスします。そして実演。

お店のドアを開ける仕草をし、一歩踏み入れたところでの第一声は「お~はようございま~す」。まさかの『スッキリ』(日本テレビ系)天の声の登場シーンでお馴染みの挨拶を披露。

これにはCreepy Nutsも会場も爆笑。大いに沸く会場に山里さんは「どうもみなさん、ク~ズで~す」と自虐。そして山里さんは「だからRはさ、入ってからさ、ラップでバトルすればいいんじゃないの」とR-指定さんにピンポイントのアドバイスを送ります。しかしR-指定さんは「やばいですって、ラップなんてしたら」と拒否。DJ松永さんも「おはようございます」に代わる何かを求めます。

すると山里さんは「もう1個あるけどね」と違うパターンを披露。「お姉さんが履いてる下着は何色の何!?」と声を張り上げます。なんと今度は『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のコーナー "3色ショッピング"で山里さんが買い物した商品を尋ねる名セリフ風。

再び沸く会場ですが「それ絶対ダメでしょ」とツッコむR-指定さん。山里さんの秘技暴露にかなり盛り上がりをみせていました。

■山里亮太・蒼井優との新婚旅行で聖地巡礼!?

アイドルグループ・アンジュルムの未公開トークでは山里さんの新婚旅行の話。山里さんの奥様・蒼井優さんも彼女たちの大ファンと公言しています。

そして山里さんは、アンジュルムのサブリーダーである川村文乃さんの密着番組でナレーションを務めていました。その縁から新婚旅行先は川村さんの出身地である高知県を選んだのだそう。

新婚旅行で山里さんと蒼井さんは、川村さんが高知から東京に出てくるときに使った高速バスのバス停に行ったそうで、それを聞いたアンジュルムのメンバーは「聖地巡礼的な!?」と驚きをみせます。

そのバス停で、蒼井さんは川村さんが座った場所に座り、山里さんは、そんな蒼井さんを動画で撮りながらナレーションを入れ、川村さんの密着番組を再現したといいます。

この話にアンジュルムのメンバーは「すご~い」「見た~い」「鳥肌~」と感動。会場からも歓声があがっていました。山里さんと蒼井さんとのエピソードはほっこりしますね。

今回の放送でアーティストの歌唱シーンはありませんでしたが、名シーンや未公開トークの盛り上がりを見て、改めて『プレミアMelodiX!』は山里さんとアーティストのトークも必見であることが再確認できたのではないでしょうか。来週の放送も楽しみですね。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.