「見てみたいでしょ?蒼井優の2ポイントシュート」山里亮太が考える豪華メンバーのバスケ対決とは?

投稿日:2021/08/05 14:13 更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。8月4日の放送では、山里さんが3x3(3人制バスケットボール)で戦う相手を想像し、話題となりました。

山里亮太

(画像:時事通信フォト)

■バスケ熱が上がった山里、若林を誘う?

中学校から大学まで、バスケットボールをやっていたという山里さん。

オリンピックの新種目・3x3を見て興奮し、久しぶりにやりたいと思うようになったそうです。

ここで、「でも…今から俺が『バスケやろうぜ!』って言って、集まってくれる人って…」と一瞬ネガティブな感情がよぎりますが、山里さんは「俺の友達でバスケやってる人って、オードリーの若ちゃんだと思って」という答えが出たとのこと。

オードリー・若林正恭さんとは、一緒に食事には行くものの遊びに行ったことは無いそうで、「勇気を出して誘おう」と決意したそうです。

■「見てみたいでしょ?蒼井優の2ポイントシュート」山里が考える豪華メンバーのバスケ対決とは?

続けて、山里さんは「3人必要だから、どうしようかなと思って。お互い、そんなに友達いるタイプじゃないし」と、メンバーを自分なりに考えてみることに。

山里さんは、「もう、うちは相方呼ぶしかないよね? センターに。で、若ちゃんのところはサトミツ君だよね」と、"しずちゃん"こと山崎静代さん、どきどきキャンプ・佐藤満春さんをそれぞれキャスティングします。

さらに、「あともう一人だな~と思って考えたんだけど、両方の奥さんじゃないかなって」と、自身の考えを明かす山里さん。

「こちらは、山里、蒼井優、山崎静代。むこうは、若林、にょぼ林、どきキャン・サトミツ」と状況を整理した山里さんは、「見てみたいでしょ? 蒼井優の2ポイントシュート」「どきキャンのサトミツ君と、しずちゃんのミスマッチ見たいでしょ?」と問いかけ、笑いを誘いました。

■山里、佐藤に断られる「若林君、今ヒザ壊してるんで!」

メンバーまで想定し、テンションが上がる山里さん。

しかし、佐藤さんに「若ちゃんとやろうと思ってるんだよね~」と話してみたところ、「ダメですよ! 若林君、今ヒザ壊してるんで!」と言われてしまったそうで、「すごい手前で断られちゃった」と苦笑いで語っていました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「このドリームマッチ3×3見てみたいかも」「蒼井優さんが舌出しながらダンクするの見たいなw」「若様をバスケに誘っちゃダメですよw」などの声が上がりました。

お互いの妻を、バスケのメンバーに加えた山里さん。

豪華すぎる3x3の現場を想像し、嬉しくなったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210805010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.