山里亮太、夜中ずっとやってた事に呆れた蒼井優が衝撃の一言…懲りずにそこから1時間のヤバさ!?

投稿日:2021/06/03 13:16 更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。6月2日の放送では、先日行われた配信ライブ「明日のたりないふたり」の終了後に"鬼のエゴサ"をしてしまったと明かし、話題となりました。

(画像:時事通信フォト)

■山里、ライブ終了後に「鬼のエゴサ祭り」を行う

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんと山里さんが結成したユニット・たりないふたりは、5月31日の配信ライブ「明日のたりないふたり」をもって解散することに。

山里さんは、「シンプルな感想は、楽しかった」としみじみ語り、「うちの相方は異常なほどの寛大だから許してくれると思うけど、こんな漫才はもう出来ないんじゃないかなってぐらい」と素直な感想を述べました。

たりないふたりとしてこれまで歩んできた経緯や、若林さんに対する想いを語ると、山里さんは「家に、10時過ぎぐらいかな? 帰って。そこから、"鬼のエゴサ祭り"よね」と、ライブ終了後に"エゴサーチ"をしていたと告白。

「#明日のたりないふたり」で検索すると、ライブを見てくれたファンから様々な感想が記されていたそうで、山里さんは「楽しくて、嬉しくて仕方なかった」と心からの気持ちを明かしました。

■山里、夜中ずっとやってた事に呆れた蒼井が衝撃の一言…懲りずにそこから1時間のヤバさ!?

熱心にエゴサーチをする山里さんを見て、妻である蒼井優さんも「良かったね、嬉しいんだね」と優しいまなざしを向けてくれたのだとか。

そんな時、radikoを起動させてみると、「伊集院光 深夜の馬鹿力」(TBSラジオ)で、伊集院さんが「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)に出演する山里さんの事が好きだと言っているのが聞こえてきたそうです。

「『たりないふたり』の感想でトロトロになったところに、伊集院さんが好きだっていうから、もうドロンドロンに溶けちゃってさ」と嬉しそうにコメントする山里さん。

その後も延々とエゴサーチをしていると、蒼井さんからついに「まだやってるの?」と声を掛けられたそうです。

蒼井さんは「時計見てごらん? 4時半だよ?」と教えてくれたそうで、これを聞いていたスタッフは大笑い。

山里さんは「まぁ、そこから後1時間続くんだけどね」と明かし、さらに周囲を笑わせました。

■Twitterだけでなく…「守備範囲広すぎる」と驚きの声

ここまで熱中していた理由として、山里さんは「昨今、"note"ってあるじゃない? あれでしっかり書いてるやつとかもあるから」と、Twitterだけでなくnoteも見ていたと告白。

続けて、「俺、全部見てると思う。何故かって? すっごい褒められてるから」と素直な思いを明かし、笑いを誘いました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「鬼のエゴサ祭り(笑)」「オールナイトでエゴサするボスwww」「noteも見てんの?エゴサの守備範囲広すぎる!すごい」などの声が上がりました。

ライブ終了後から翌朝までエゴサーチをしていたと明かした山里さん。

その理由として「すっごい褒められてるから」を素直な思いを明かす場面では、山里さんらしくて大笑いしてしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210603010000

(文:藤峰あき)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.