峯岸みなみが猛反論「あったかい部屋の中から言ってるに過ぎない」山里亮太の"高みの見物"を指摘!?

更新日:

毎週月曜日深夜2時50分から放送の南海キャンディーズがMCを務める音楽番組『プレミアMelodiX!』(テレビ東京系)。3月16日の放送では、ゲストとしてAKB48が登場。峯岸みなみさんが山里亮太さんに物申す場面が話題となりました。

(画像:時事)

■峯岸みなみ、メンバーが変化するごとに苦労していることとは?


AKB48の最後の一期生として知られる峯岸みなみさんは、この春、卒業することを発表しています。

峯岸さんは13歳から27歳まで、アイドルとして活動してきたそうですが、14年間ともなると、メンバーもかなり変わってきているようで、司会の山里亮太さんは「名前とかちゃんと覚えられるの?」と質問。

峯岸さんは、区別がつかないと言っていた人たちの気持ちが、今ようやく、わかってしまったそうで「黒髪で髪長いと同じ子に見えたりとか…」とメンバーを覚えることに苦労していることを明かしました。

■峯岸みなみが猛反論「あったかい部屋の中から言ってるに過ぎない」山里亮太の"高みの見物"を指摘!?

そんな峯岸さんは、卒業の日まで、禁酒することを宣言しており、自身のTwitterで禁酒生活の様子を毎日更新しているのだそう。どうやら、そのツイートについて、山里さんが自身のラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオほか)でディスっていたそうで、峯岸さんは、改めてこの場で、そのことについて、山里さんに物申します。

山里さんとは長い付き合いであることから、峯岸さんは「見えない絆じゃないですけど、あると思ってたのに、普通にディスるんだ、ラジオでと思って…」と山里さんに問い詰めました。

すると山里さんは「俺は本当にディスるとかじゃないんだよ、ショックよ」と弁解。というのも山里さんは、峯岸さんがバラエティ番組で活躍する姿や、色々とハプニングもあった中、それを武器に代えて戦う姿を見て来たからこそ「ジョーカーがメイクを落としてるシーンみたいだった」「身を削って、みんなに喜んでもらうのは、峯岸みなみかケバブしかいないと思ってたのよ」と言って、禁酒という、アイドルらし過ぎるツイートにガッカリした様子をみせます。

この痛烈なダメ出しに、峯岸さんは「そういう気持ちで言ったんだなっていうのは嬉しいけど、やっぱり山ちゃんは自分が幸せを掴んだから、あったかい部屋の中から言ってるに過ぎないじゃないですか」「高みの見物に過ぎないじゃないですか」と猛反論。

周りも納得の峯岸さんの主張に、山里さんは「そりゃそうだよ!だから楽しいんじゃんか、みーちゃん!」とあっさり認めます。

「いつ、こんなに差をつけられたんだ」と嘆く峯岸さんを余所に、山里さんは「あったかい部屋で、みーちゃんのスキャンダラスなツイートを見たいのにさ、禁酒なんか見て、オレが何喜べばいいんだい?くれよ、刺激をさ!」と論破。スタジオからは爆笑が起きました。

■山里亮太×AKB48のトークに視聴者からは「扱いが上手い」の声


その後も、AKB48のずっきーこと山内瑞葵さんが魔法使いキャラを披露するなど、終始盛り上がりを見せた、南海キャンディーズとAKB48のトーク。

ネット上では「山ちゃんやっぱAKBの扱いが上手い(笑)」「やっぱ山ちゃん×アイドルのトークは面白い」といった反応があがっていました。

アイドルの扱いが上手い山里さんと、それに対抗する峯岸さんのやり取りは見事でしたね。卒業してからも峯岸さんがさまざまなところで活躍することを期待しましょう。

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.