中居正広、"スベリ芸"の狩野英孝枠にクマムシ佐藤を推薦?スベリ過ぎて『乾燥注意報』も!?

更新日:

3月16日放送の「中居くん決めて!」(TBS系)にお笑いコンビ・クマムシが登場。中居正広さんがクマムシ・佐藤大樹さんを『狩野英孝枠』で推薦する場面があり、話題となりました。

■クマムシが「中居くん決めて!」に登場

「久しぶりにテレビに出る人SP」と題されたこの日の放送では、お笑いコンビ・クマムシの2人が登場。クマムシといえば、長谷川俊輔さんが歌う「あったかいんだからぁ♪」で2015年にブレイク。

このネタの誕生について、長谷川さんはドラッグストアでアルバイトをしていた時に思いついたことを明かしました。

それは、コーンスープを棚卸していた時に商品に書かれいた「あったか〜い」という言葉が目に止まり、「特別なスープが降りてきた」と「あったかいんだからぁ♪」というフレーズが降りてきたとのこと。

誕生の瞬間を聞いた中居正広さんは「歌手じゃん!ミュージシャンの降り方!」とコメント。

■中居正広、"スベリ芸"の狩野英孝枠にクマムシ佐藤を推薦?スベリ過ぎて『乾燥注意報』も!?

「あったかいんだからぁ♪」でブレイクしたクマムシは中居さんがMCを務める「UTAGE!」(TBS系)にも出演。この時、歌では「Yes!」の一言だけしか歌わない長谷川さんの相方・佐藤大樹さんに中居さんは「次は佐藤だな」と声をかけたとのこと。

この言葉を佐藤さんは「もうすぐ自分の時代が来る」と解釈したと話すと、中居さんは変な期待を持たせてしまったことを「なんかゴメン!」と謝罪。

中居さんは、このままでは終われないという佐藤さんにブレイクするための一発ギャグをやるチャンスを与えるも佐藤さんは大スベリ。沈黙したスタジオを見た中居さんは「乾燥注意報」と表現して爆笑を誘いました。

一発ギャグでもトークでもスベリまくりの佐藤さんを見た中居さんは「狩野英孝枠だこれ」と狩野英孝さんのように"スベリ芸"を磨いてはどうかとアドバイス。

■中居正広「ムカつくけど」クマムシ佐藤が好き…?

そして番組では、クマムシの最高月収は800万円という話になり、曲の作詞作曲を長谷川さんが担当していたのにもかかわらず、2人で折半していたことを明かしました。

この時、周囲にチヤホヤされたことで、佐藤さんが天狗になりコンビ仲は最悪だったとのこと。そんな佐藤さんについて中居さんは「すげぇムカつくけどいいよ!良い子が多いからさ、結構俺ムカついてんの、逆にそれが良い!」とコメント。

また、長谷川さんが佐藤さんと隣の部屋が嫌なので部屋を変えるようお願いしたというエピソードを紹介。この時、佐藤さんは「こいつ俺のこと嫌いだな。じゃあ俺も嫌いだな、倍返ししてやろうかな」と思ったとのこと。

この言葉を聞いた中居さんは「ムカつく奴大好き!日頃ムカつかないから、久しぶりにすっげぇムカついてる、最高だよね!」とイラッとくるけれど佐藤さんが好きなのだとか。

今回の放送にはネット上で「乾燥注意報って言い得て妙ww狩野英孝枠ww#中居正広」「クマムシ佐藤さん、頑張って〜〜乾燥注意報by中居1回も当たったの見たことない狩野えいこう枠大爆笑」「中居くん楽しそう。クマムシ佐藤さんのムカつくキャラが立ってていいね」などのコメントが上がっています。

スタジオをシーンとさせてしまった佐藤さんに「乾燥注意報」という中居さんのコメントが的確でクスっときた人は多いのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.