山里亮太「ダメ出しを頂く毎日」と恐縮 蒼井優との新婚生活語り話題

更新日:

7月31日に放送されたTBSラジオ『JUNK 山里亮太の不毛な議論』では、南海キャンディーズの山里亮太さんが妻・蒼井優さんとのエピソードを語り話題になりました。


写真:時事通信フォト

山里亮太の新婚生活は「ダメ出しを頂く毎日」

この番組で、前々から高知愛を語っていた山里さん。番組冒頭では、ついに高知観光特使『よさこい応援部長』に就任したことを嬉しそうに報告しました。

応援部長ということで、山里さんは8月に行われるよさこい祭りに参加するため、YouTubeを見ながら踊りの練習をしているとのこと。「やってる姿を奥様である蒼井さんに撮って頂き、ダメ出しを頂く毎日でございます」と恐縮しながら語りました。

元々バレエをやっていて、ステップが得意な蒼井さん。録画した山里さんのステップを見て、「できてないよね?」と指摘することもあるそうです。

『山里さん結婚おめでとうTシャツ』に蒼井優「不謹慎じゃない?」

「また私の結婚のことで恐縮ですが…」と、山里さんは頂いた結婚祝いにお返しをしているというエピソードを語り始めました。

結婚祝いのお返しには、バナナマンさんが製作した『山里さん結婚おめでとうTシャツ』を送っているそう。そのTシャツというのは、花嫁用の角隠しをかぶった山里さんの顔が大きくプリントされた、ちょっとふざけたもののようです。

そのため蒼井さんから「私思うんだけど…あのTシャツって不謹慎じゃない?」と言われたとのこと。極楽とんぼの加藤さんにも送っていたようで、今の吉本問題を心配しての発言だったようですが、山里さんは自分の顔が不謹慎と言われたと思ってしまったようです。「結婚したんだよ、それと」と発言し、ラジオブース内を笑わせていました。

山里、結婚を兄に報告も「WAONの人だよな?」

続けて、山里さんのお兄さんに結婚報告をした時の話に。

山里さんが「実は…蒼井優さんと結婚するのよ」と報告すると、お兄さんは第一声「えっ、イオンカードの人?WAONの人だよな?」と驚いたそうです。

蒼井さんには、映画『フラガール』など代表作が多数ある中で、WAONを一番に出してくるお兄さんに山里さんは「めちゃくちゃ兄ちゃんWAONで覚えてる…」と驚いたそう。

ラジオで蒼井さんのことを何と呼んでいいか模索していた山里さんは、「ここで喋るときはWAONにしようか、うちのWAON。WAON聴いてる?」と照れながら蒼井さんに呼びかけていました。

山里亮太の初々しい様子に"幸せ者"の声

山里さんが話す蒼井さんとのエピソードに、ネットでは番組のリスナーから「蒼井優さん本当にいい人だわ。山ちゃん本当に幸せ者だよ」「不謹慎と結婚した蒼井さん(笑)」「山ちゃんが『聴いてる?』と嫁に呼びかける日がくるとは…」などの声が上がりました。

山里さんというと毒づいているイメージがあるのかもしれませんが、イメージとは違い、ラジオで幸せそうに蒼井さんの話をする様子に、ほっこりするリスナーは多かったのではないでしょうか。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.