山里亮太「ただ一個気になるのが…」恒例行事に蒼井優の名前も、まさかの間違い!?

更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。11月20日の放送では、山里さんが今年も、酉の市で熊手を購入したことを報告。また、オードリー・春日俊彰さんの住んでいた家・むつみ荘に初めて訪れたことを語り、話題となっています。


(画像:時事通信フォト)

山里「ただ一個気になるのが…」恒例行事に蒼井優の名前も、まさかの間違い!?


今週の放送では、山里さんが番組冒頭、毎年の恒例行事、酉の市に行ってきたことを報告。

「今年もこの時期がやって参りましたか」としみじみ語り、番組がスタートしました。

酉の市では、商売繁盛を祈願して熊手を購入するそう。翌年にはもっとグレードの高い熊手を購入するというルールもあるそうで、山里さんは新宿にある花園神社で毎年熊手を買い続けているそうです。

今年は神社の方がサービスで、熊手に妻・蒼井優さんの名前も入れてくれたとか。

「ほんとにもう、縁起モンですよ」と嬉しそうに感謝を語る山里さんですが、「ただ一個気になるのが、今年も『ヤマザト』なんだよね……『ヤマサト』だって言ってるのに……まあいいんです」と、悲しそうにコメントし、笑いが起こりました。

山里亮太、初のむつみ荘!オードリーのエピソードに嫉妬?

また山里さんは、24日に放送されるテレビ番組「この家住めば都ですか?」(フジテレビ)の収録のため、春日さんが以前住んでいた、むつみ荘に初めて訪れたことを報告しました。

憧れていたむつみ荘にやっと訪れることができ、テンションが上がったという山里さん。

「あんだけテレビとかで見ててさ。感覚的には、俺の中でむつみ荘ってさ、ラピュタなのよ。『あんの?本当に?』って」と当時の心境を明かし、「あった。竜の巣なしで。結構すんなり入れる」とコメント。笑いを誘っていました。

山里さんはむつみ荘について、風の通り具合や音の聞こえ方が、もう屋外だと感じたそう。

むつみ荘では昔、オードリーがトークライブを行っていたという話を聞いたことがあるそうで、「芸人として、いいエピソード。カッコいいなって」と語る山里さん。

ですが続けて、「嫉妬して、聞き流しちゃったんだけど。『ふうん』ぐらいの感じで流しちゃった、悔しいから」と、いつもの調子でコメントし、笑いが起きていました。

山里亮太、オードリー・春日を賞賛「助かるしね。一緒にいると」

そんな春日さんについて、山里さんは「ラジオとか聴いてる人は分かると思うけど、裏回し上手なんだよね、実は」と称賛。

オードリーのラジオでは、若林正恭さんが縦横無尽に暴れている中、裏で春日さんがコントロールしている時もあるそうで、「やっぱ、助かるしね。一緒にいると」と春日さんの安心感を告白。

しかし、若林さんがラジオの中で話した山里さんのエピソードに、春日さんが山里さんに対して「クレイジー」とツッコミを入れたことがあるそう。

それについて山里さんは、「一生許さないけど」と笑いながら語り、またもや笑いを誘いました。

今年大活躍だった山里亮太に「熊手の効果は抜群」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「熊手の効果は抜群の山ちゃん。WAONさんの名前も入ってる!」「山里さんと春日さんがMCってどんな番組になるんだろう」「むつみ荘はラピュタ笑」などの声が上がりました。

毎年恒例という熊手に、蒼井優さんの名前が入ったとのことで、感動したリスナーも多かったのではないでしょうか。むつみ荘で収録された番組「この家住めば都ですか?」の放送も楽しみですね。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聞き逃した方はぜひチェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20191121010000

(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.