山下智久インスタ開設「信じられない」と衝撃の声 ジャニオタの鑑すぎる"あの人"も話題に

更新日:

山下智久さんが、ジャニーズ事務所タレントで初となる公式Instagramのアカウントを解説し、話題になっています。

「山Pインスタ」トレンド入り!

アカウントが開設されたのは、5月16日のお昼過ぎと見られ、「山下智久」というアカウントが登場すると、「え?本物?」と"なりすまし"を疑うファンも多数居たようです。しかし、しばらくして、著名人の公式アカウントである事を示す"オフィシャルマーク"が名前の横に表示され、さらに、ジャニーズ公式サイト内の「山下智久の日記」でもインスタの開設を報告。正真正銘"山P"のアカウントだと言うことが広まり、「山Pインスタ」という単語がTwitterトレンド入りを果たしました。

「え?マジ?」「ビックリしすぎてついていけない!」ファン驚愕

これまで、ジャニーズ事務所では、公式TwitterやInstagramを開設したタレントはほとんど居らず、(過去に元KAT-TUNの赤西仁さんが、ジャニーズ在籍時にTwitterを開設したことがあります。)「事務所の方針でSNSアカウントは持たない」と言うのがファンの共通認識でした。

ゆえに、「ジャニーズタレントがSNSを始めた」というビッグニュースは、ファンにとっては凄まじい衝撃。ネットでは、「ビックリしすぎて信じられない!」「嬉しすぎる!」「夢みたい!」と、開設を喜ぶ声が殺到。

開設当日の夕方現在で既に30万人以上のフォロワーが出来ています。また、ファンの声には、「早速フォローしたよー!」「山Pが始めたから私もインスタ始めてみた。」と、これを機にインスタを始めたファンもいるようです。

「他のグループでもやってほしい!」

山下さんのインスタ開始を受けて、ネット上には「(ジャニーズの)他のグループもやってくれないかな」等と、他のタレントのアカウント開設を切望する声も本当に多くみられました。

しかし、山下さんは他のタレントに比べて海外での活躍も目立ち、以前から既に中国版Twitterと言われる「Weibo」のアカウントを持っている等、ジャニーズ事務所の中でも"特殊"な存在だという見方が強く、ネットでは「山Pが始めたからって他の人も(始める)とはならないと思う」「山Pは特殊だもんね」などの声があり、あくまで"特例"とみる意見が多いようです。

「よろしくお願いいたします」早速ご挨拶の"青木さん"が話題

そんな中、ファンの中で話題になっている人物がいました。日本テレビの青木源太アナウンサーで、青木アナは、Jr.からデビュー組までオールマイティーにジャニーズタレントに精通した"ジャニオタアナウンサー"として有名。

Twitterでも1日に何度もジャニーズタレントに関することを呟くこともある"ガチ勢"で、その愛あるツイートは、ジャニーズファンにも愛されています。

その青木アナが、早速山下智久さんのインスタ投稿にコメントを投稿していると話題になっています。青木アナの公式インスタアカウントから「よろしくお願いいたします」とご挨拶コメントが投稿されると、これにはファンも「青木さん早い!」「さすが源太くん!」「青木さん律儀だね」と反応しました。

ファンのみならず日本中に驚きをもたらした山下智久さんのインスタグラム開設。さらなる活躍が期待できますね。(文:ジャニーズライター 裕凛)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.