山里亮太「ヤンキーだもん」山本舞香の印象明かす!友人・ノブコブ吉村も「ヤンキー!ヤンキー!かっこいい!」

投稿日:2021/04/25 11:49 更新日:

4月24日放送の「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)では、女優の山本舞香さんがゲストとして登場。山本さんが好きになった男性に行う"あざといテク"を明かし話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■山里亮太「ヤンキーだもん」山本舞香の印象明かす!友人・ノブコブ吉村も「ヤンキー!ヤンキー!かっこいい!」

今回のゲストはドラマ「コタローは1人暮らし」に出演する女優の山本舞香さん。

番組では、山本さんと共演経験のある南海キャンディーズ・山里亮太さんが「あざといとは真逆にいるイメージなの。オブラートにはがして言うとヤンキーだもん!」と指摘すると、同じくゲストの平成ノブシコブシ・吉村崇さんは「ヤンキー!ヤンキー!かっこいい!」と相槌を打ちます。

続けて「俺らが親しみやすいのはヤンキーの下につく人生が長い」と理由を説明する山里さん。山本さんは大笑いしました。

また、山本さんと吉村さんは一緒に食事にいくほど仲が良いとのこと。そのことを踏まえて、山本さんは「今日、吉村さんで本当良かった、心強い!」とコメント。一方で、山本さんと田中みな実さんは番組での共演はないものの、プライベートで1度だけ会って挨拶はしたことがあるそうです。

■山本舞香の"あざといテク"を共演者も絶賛

さらに恋愛について、山里さんは「どうなの?山本さん好きになったらどういう風にこう…アピールする?」と質問します。

これに対して、山本さんが「私、好きになると、すかすタイプです」と明かし、弘中綾香アナウンサーを「あっ!?すかしちゃうんだ…以外」と驚かせました。

山本さんは「すかしてちょっと気を引いちゃう。『別に私あなたに興味ないですよ』」というフリをするそうです。

意外な対応に「それって伝わらなくないですか?」と率直な疑問をぶつける山里さん。すると、山本さんは「でも…見る!」とコメント。しかし、田中さんは「でも、それってガン飛ばされるって思うじゃん!」とツッコミを入れます。

それでも、山本さんは「優しい目で見てニコってする」とガンを飛ばすのではなく、好きという気持ちがハッキリ相手に伝わるように視線を送っていると主張しました。

この話を聞いた田中さんは「出来てるじゃん!」と、"あざといボタン"を連打。一方で、友人の吉村さんも「すげーテクじゃん!」、弘中アナも「あざといじゃん!」と山本さんの"あざといテク"を大絶賛しました。

■山本舞香出演の「あざとくて何が悪いの?」に反響

また、山本さんは「その後に(連絡)取るじゃないですか、でも、早く返したいんですよね。連絡は。でも、早く返すと、待ってると思われるんですよね。だから、ちょっと歩くんですよ。家の中をこうして…それでも10秒しか経ってないから1回座ってすぐ返しちゃう」と明かし、田中さんから「駆け引きしたいけど出来ないタイプ」と指摘されます。

一方で、吉村さんは「姉さん、俺、そんな姿見たくねぇっすよ!」、山里さんは「完全にYUIの『CHE.R.RY』の世界だよ」とツッコミを入れると、思わず苦笑する山本さん。

さらに、山里さんが「いざ、その人と付き合える事になったらリバウンドのようにめちゃくちゃその人の前では…」と話を振ると、山本さんは「めっちゃ甘えます。あまり表で見せない顔を彼にだけは見せたいみたいな」と本音を打ち明けます。

この可愛い豹変ぶりに「一番可愛いじゃない冷静に!」という弘中アナ。吉村さんは「そこだけ見た事ないんですよ。唯一」と仲が良くても"甘えモード"の山本さんは見たことがないのだとか。

山本さんの好きな人にしか見せない表情。吉村さんに見せないのはそれもそのはずなので、山本さんは「見せるわけないじゃん」と容赦ない言葉を浴びせ、笑いを誘いました。

今回の放送について、ネット上で「山本舞香可愛い」「クール女子かヤンキーかみたいな 山本舞香がニコってして、甘えてきたら、たまらないよ~」「山本舞香面白いな。ギャップ萌えだな」などのコメントが上がっています。

普段はサバサバした表情を見せることの多い山本さん。彼氏の前で「めっちゃ甘えます」という新たな一面を見せ、その可愛いギャップに惹かれた人は多いのではないでしょうか。

【番組情報】
あざとくて何が悪いの?
https://tver.jp/corner/f0072546

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.