浮気で仕事も失った陣内智則、松本人志から贈られた言葉を明かす!「お笑いのことは分からん」

投稿日:2021/04/25 11:20 更新日:

4月24日、お笑いタレント・陣内智則さんのYouTubeチャンネル「陣内智則のネタジン」では、ゲストにお笑い芸人の狩野英孝さんを迎え、トークする動画を公開。今だから話せるエピソードが話題になっています。

■浮気で仕事も失った陣内智則、松本人志から贈られた言葉を明かす!「お笑いのことは分からん」

誕生日が同じ(2月22日)など、共通点が多い陣内さんと狩野さん。2人は浮気や恋愛騒動で非難を浴びた経験を持つ点も共通しています。陣内さんは、狩野さんが恋愛トラブルで謹慎している時「この子は戻ってくる」と思っていたそうです。

そして、自身が浮気騒動で非難を浴びた際、ダウンタウンの松本人志さんに言われた一言を紹介します。

それは、陣内さんが非難されて芸能界の仕事がなくなった時、初めて松本さんと飲みに行ったときのこと。陣内さんは松本さんに「お笑いでやっていきたいけどウケない」「どうしたらいいですか?」と相談したそうです。

すると、松本さんは「お笑いのこと(アドバイス)は分からん」としながらも「ひとつ言えるのは、可愛げや」「可愛げのあるやつは絶対に成功するし、絶対に残る」と言ったのだとか。そして「陣内、お前は可愛げがある」「だからお前大丈夫や」と言ってくれたそうです。

松本さんの言葉が「めっちゃ嬉しかった」と振り返る陣内さん。「大丈夫や」が何よりの励ましの言葉になったと言います。

そして、狩野さんを指して「可愛げがすごいねん」と言い出した陣内さん。狩野さんが謝罪会見で「サバンナでロケしてたから野生の勘が…」と発言したことに「あんなもん普通出てこんで!」とツッコミを入れ、周囲から笑いが起きます。

陣内さんが「こんなもん可愛げの塊や」と言うと「こっちは本気だった」と真面目な顔で答える狩野さんでした。

■5カ月間の謹慎処分を受けた狩野「ちゃんと復帰しないとな」先輩芸人に感謝

仕事がない状態だったものの、謹慎とまではいかなかった陣内さんに対し、狩野さんは芸能界を5カ月間謹慎していました。

1週間テレビに出なければ「あいつ消えた」と言われる厳しい芸能界。その中で、先輩芸人たちが狩野さんをフォローしてくれたエピソードを語ります。

カンニング竹山さんが「ダメですよ。あの人芸能界からいなくさせちゃ。芸能界の宝なんですから」とテレビで言ってくれたり、お笑いコンビ・サンドウィッチマンが狩野さんのことをネタにしてくれたりしたのだそうです。

謹慎中も世間が忘れないよう、芸人たちが名前を出して話題にしてくれたことに感謝する狩野さん。そのおかげで「ちゃんと復帰しないとな」と思えたと語ります。

■"共通点の塊"な陣内と狩野のトークに視聴者「めっちゃわかる」

他にも、仕事がない時の過ごし方や見ていたテレビの話など、いろいろな共通点で盛り上がった2人。

ネット上では「可愛げの塊の狩野英孝、めっちゃわかる」「松本さんの一言は芸人以外でも言えるから心に残ります」「2人を見てると本当に頑張ってきたのが分かるし、好感しか持てません」との声が上がっています。

何かと共通点が多い2人だからこそ語ることのできた話の数々。これからの2人を応援したくなった視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
陣内智則のネタジン
https://www.youtube.com/watch?v=kMPIbOfKGSI
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.