「気持ち悪いとは別に思わないですよ」山本舞香、自虐するアンガールズ田中に本音ぶつける!

投稿日:2020/11/27 16:47 更新日:

11月26日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では、10月23日の2時間スペシャルで放送された「ついついダラしなくなっちゃう芸人」の完全版を放送。女優・山本舞香さんとお笑いコンビ・アンガールズの田中卓志さんの絡みが話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■「気持ち悪いとは別に思わないですよ」山本舞香、自虐するアンガールズ田中に本音ぶつける!

アンガールズ・田中卓志さんは自身のダラシない行動として、洗濯をして乾燥機にかけた後、収納せずそのまま放置してしまうことをあげます。続けて、田中さんは「なんか褒めてくれたらとかそういう状況があれば…。だから、結婚したりした時とかそういうんであればいい」とコメント。

ここで、麒麟・川島明さんは田中さんが「結婚」という言葉を口にした瞬間に、ゲストの山本舞香さんがクスッと笑ったことを報告しました。これに対して、田中さんが「笑うことじゃないから」と伝えると、山本さんは「今、おいくつですか?」と質問します。

田中さんが「今、44なの。40以上になって独身…」と伝えると、山本さんは「なんかがあるから結婚できないから。だからなんかあるんですよ」と結婚できないのには理由があると指摘しました。

すると、田中さんは「なんかはそりゃなんとなくもうわかってるよ、気持ち悪いから。そんなのなんかとかじゃない。でも、世の中の女性が受け入れてくれたらいい。気持ち悪いとかも」と持論を展開します。

しかし、山本さんは「気持ち悪いとは別に思わないですよ…。気持ち悪いって自分で思ってるから、そう、自信がないから。もっと自信持ってください」と気持ち悪いと自虐的に話すのではなくて、自分に自信を持って欲しいとエールを送りました。

■アンガ田中が山本舞香に財力をアピール

続けて、田中さんは人間誰もが何かしらの欠点があるとした上で、自分の欠点はダラシない私生活に出ていると持論を展開します。

その上で、田中さんは「ただ、俺の難はこのダラしないに出たからセーフだったの。ダラしないだけだからその部分だけ女性にカバーしてもらえたらっていう。お任せしていいですか、あとは全部やるんで、外でめちゃくちゃ稼いでくるんで」とコメント。

田中さんが財力をアピールしたため、千鳥・大悟さんが「じゃあいける?結婚」と問いかけると、山本さんは首を横に振って、やんわりと結婚はできないことを田中さんに伝えました。

■山本舞香、アンガ田中、宮下草薙・草薙の三角関係に反響

話題はお笑いコンビ・宮下草薙の草薙航基さんのゴミ屋敷の話に。草薙さんの家では冷蔵庫の上に登って、寝る場所があるロフトに上がるそう。冷蔵庫がロフトに上がるハシゴ代わりになっているようです。

草薙さんは、女性が家に来ることはないと言いますが、山本さんはうっすら笑みを浮かべて草薙さんに「女性を冷蔵庫から上乗せちゃダメ」と指摘しました。

続けて、草薙さんも「怒ってくれる人がこうやって今までいなかったので…。こういう人がいいのかな。僕って」と受け答え、2人のトークは盛り上がります。

この2人の対話に田中さんが嫉妬したため、山本さんは「でもレベルが違うからやっぱり。だってゴミ屋敷じゃないですもんね」と伝え、田中さんをなだめました。

すると、田中さんは草薙さんに負けじと「ゴミ屋敷っぽいもう…」とゴミ屋敷トークを展開して、山本さんにアピール。これに対して、山本さんが「なんでゴミって捨てないんですかね?」と素朴な質問をぶつけます。

ゴミ屋敷に興味津々の山本さんに大悟さんは「ほんでなんでゴミ屋敷には来てくれる女みたいになってるの?」とツッコミを入れると、山本さんは「いやいや!行かない、行かない、行かない…。行かないけど、そこはちゃんとした方がやっぱ衛生的にもね」と自宅は綺麗にして欲しいと本音を伝えました。

今回の放送について、ネット上では「山本舞香に正式に怒られる田中」「山本舞香さんの笑顔素敵、田中さんとのやり取り面白い」「山本舞香と草薙と田中の三角関係おもれえw」などのコメントが上がっています。

田中さんは「気持ち悪い」と自虐をするのではなくて、自分に自信を持って女性にアピールして欲しいと伝えた山本さん。その姿に好印象を抱いた方は多いのではないでしょうか。

また、山本さん、田中さん、草薙さんの三角関係のくだりも面白く視聴者の心を掴んだようです。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.