メイプル超合金・安藤なつ、鼻毛抜いていたらKis-My-Ft2北山宏光と目が合って…!?「スゴい紳士的」と大絶賛

投稿日:2020/11/27 16:09 更新日:

ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんがMCを務める毎週木曜日22時から放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。11月26日の放送では、メイプル超合金の安藤なつさんがKis-My-Ft2の北山宏光さんの紳士的な一面を明かす場面がありました。

(画像:時事通信フォト)

■メイプル超合金・安藤なつ、鼻毛抜いていたらKis-My-Ft2北山宏光と目が合って…!?「スゴい紳士的」と大絶賛

今回、番組では『イケてる女芸人大集合!夜の素顔24時』と題して、女性芸人がこだわりのルーティンなどを明かしました。

そんな中、美容エチケットとして、生えてくる髭や伸びてくる鼻毛のお手入れをしているという、メイプル超合金の安藤なつさん。以前、メイク室で鼻毛を抜いていたところ、後ろから鏡越しでKis-My-Ft2の北山宏光さんとチラッと目が合ってしまったと言います。

「あ、北山くんに見られたって、ちょっと恥ずかしくて…」と、その時、咄嗟に目を伏せ手で鼻の周辺を隠してしまったそうですが、北山さんからは「おはようございます!今日何の収録ですか?」と普通に声を掛けられたのだとか。

鼻毛処理には一切触れず、自然な振る舞いをした北山さんに、安藤さんは「スゴい紳士的で」「見てなかったことにしてくれ、うわ~めっちゃ紳士的だなぁと思って」と言って、感動した様子をみせました。

■鼻毛処理を見たダウンタウン浜田の反応に安藤なつ「デリカシー無いわ~」

続けて、安藤さんは「で、先日DX出させて頂いたときに、袖で、鼻毛が出てるよって言われたんで抜いてたんですね」と、この番組出演時の鼻毛エピソードを語り出します。

なんでも、その時は浜田さんに見られてしまったそう。そして浜田さんからも声を掛けられたそうで、その時言われたのは「何してんねん、お前!鼻毛抜いて!」という言葉。

北山さんと真逆な声掛けをした浜田さんに「え~全然違う」とガッカリしたようで、安藤さんは、さらに「デリカシー無いわ~」と非難します。

これに浜田さんは「なつも、裏でやんなよ!楽屋でやって来いよ!」と指摘。安藤さんは、人に言われて気づいたため本番前に急いで抜いていたと弁明しますが「でも、なつは鼻毛出ててもおかしくないでしょ?」と松本さんに話を振る浜田さん。

すると松本さんは「俺はずっと出てると思ってるけど…」とコメント。常に鼻毛が出ているという謎のイメージを当てはめて、笑いを誘いました。

■Kis-My-Ft2北山宏光の紳士的エピソードに「素敵」の声

安藤さんが明かした北山さんの紳士エピソードにネット上では「北山くんはいつも紳士的 素敵なエピソード」「北山さんの素的な人柄を教えてくれてありがとう」「みっくんカメラ回ってないところでも紳士的でステキ」などとコメントがあがっていました。

どうやら北山さんが紳士的であることは、ファンの間でもよく知られているようです。とはいえ、カメラが回っていないところでの北山さんの紳士的な行動を知ることが出来たのは、嬉しかったのではないでしょうか。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/corner/f0062051

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.