山本耕史と堀北真希は交際ゼロ日婚ではなかった?「そんなワケないですよね」メレンゲの気持ちが話題

更新日:

2日放送の日本テレビ系『メレンゲの気持ち』に俳優の山本耕史さんが出演。妻で元女優・堀北真希さんとの「交際0日婚」報道の真意を告白し、話題を集めました。

フラれ続けた山本さんの起死回生とは

この日出演した山本耕史さんの話によると、昔から堀北さんとは知り合いで、舞台で共演したとき「付き合ってよ」と単刀直入に口説いていたそうです。しかし、堀北さんからの答えは「絶対にないです」「それはあり得ません」と断固として交際に応じず、山本さんはフラれ続けたそう。その後も懲りずに押しまくったようですが、もはや無理だと考えた山本さんは、ある日「じゃあ、結婚はどう?」と切り出したと明かしました。すると、これについて山本さんは、「恋人関係はないけど結婚って言ったら(2人の生活を)想像したみたい。そこから感じが変わってきて」と語り「それこそ、婚姻届けを取りに行って、勝手に」とようやくして結婚にこぎつけた経緯の裏側を告白しました。

電話番号を知って2ヶ月でゴールイン

山本さんは、「交際ゼロ日婚って言いますけど、そんなワケないですよね」と自ら否定。「結婚した初日に、初めて2人で外にデートしに行きました」と明かし、家ではデートしていたことを示唆。また、「彼女の電話番号を知ってから2か月後に入籍した」とも語り、厳密に言うと「交際2か月婚」であることを激白しました。2人は2009年の放送された、堀北さん主演のフジテレビ系連続ドラマ『アタシんちの男子』での共演で出会い、その後15年に舞台『嵐が丘』で激しく愛しあう恋人役として再共演。同作をきっかけに山本さんが猛アプローチし、同年8月に結婚を発表。大きな話題となりました。2人の間には16年12月に第1子が誕生し、堀北さんは17年2月をもって芸能界を引退しました。

山本さんの激白にネット上では「執念で勝ち取った結婚」「そんな経緯があったんですね」「一途で素敵な話」などの声があがっていました。山本さんの執念と厳粛な堀北さんの“0日婚”は、とても幸せな家庭を築きあげたようですね。これからもお幸せに!(文:武 眞都子)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.