菅田将暉、フワちゃんから送られた物に驚き!ハードル高めのお誘いに「それはそれでしんどい」

投稿日:2021/04/27 14:18 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。4月26日の放送では、「ニノさん」(日本テレビ系)で共演したフワちゃんから思わぬプレゼントがあったと明かし、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、フワちゃんから送られた物に驚き!

菅田さんが出演した「ニノさん」では、ダービー形式のゲームに勝ったら自分が欲しい商品が貰えるという企画を行っていたとのこと。

事前に欲しい商品を聞かれた菅田さんは「めっちゃうまいエビ」をオーダーしたそうですが、ゲームには負けてしまったそうです。

結果、「めっちゃうまいエビ」はフワちゃんが見事獲得。フワちゃんは番組内で「菅田君、半分こしようよ!一緒に食べようよ!」と提案してくれたそうですが、菅田さんは「いっても番組内やし、当たってるのフワちゃんやし…」と、本気にしてはいなかったそうです。

■ハードル高めのお誘いに「それはそれでしんどい」

しかし数日後、本当にフワちゃんからエビが届いたのだとか。

菅田さんは「ホンマに半分こしてくれたらしくて、フワちゃんが」と嬉しそうに語り、2人の間で「菅田さん、なんのエビがいいですか?」「ボタンエビが食べたいです」というやり取りがあったと明かしました。

さらに、フワちゃんからは「インスタライブで上下に割って、画面を分けて、お互い別のところから一緒にエビ食べようよ!」というお誘いがあったそうですが、菅田さんは「ちょっとそれはそれでしんどいな…とか思いながら」と本音をこぼし、周囲は大笑い。

続けて「タイミングもね?合わせるのムズイし。家からやるのもちょっとな~みたいな。フワちゃんごめん!どうしようかなって思いながら」と釈明しつつ「よく見たら、消費期限があと2日とかやから。そんな余裕もなく、結局一人で食べるってことにして」と、一人でエビを食べたと語りました。

■フワちゃんとのインスタライブを「見たかった」の声も

ボタンエビの鋭利な"ツノ"と格闘しながら、半分といえども24尾もあったエビを一人で食べたという菅田さん。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ボタン海老を将暉くんに分けてくれたのねフワちゃん!私の中で好感度爆上がりしたわ」「ふわちゃん律儀に半分こしてくれたのかわいいなwww」「フワちゃんとのインスタライブ見たかった」などの声が上がりました。

「ニノさん」での、思わぬ後日談が聞けた今回の放送。フワちゃんが本当にエビを分けてくれたというエピソードに、より一層フワちゃんの事が好きになったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210427010000

(文:藤峰あき)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.