山口紗弥加「可愛かったですよ、先輩は」同じ中学校に通った椎名林檎の思い出を語る!

更新日:

6月26日放送の「A-Studio+」(TBS系)では、女優の山口紗弥加さんが登場。地元福岡の中学で1年先輩だった椎名林檎さんとの思い出を語り、話題を集めました。

(画像:時事)

■山口「可愛かったですよ、先輩は」同じ中学校に通った椎名の思い出を語る!

笑福亭鶴瓶さんが、「中学の時はもうイメージ違って明るい子で、やっぱアイドル性もあってっていうのをずっとそれを見てる人おったもん」と切り出すと、山口さんは思わず「誰ですか?」と質問。

すると、鶴瓶さんが「中学は誰と一緒なの?」と、山口さんの中学時代の先輩・椎名さんにもインタビューしていたことを明かすと、山口さんは「えっ!? ウソ〜」と本気で驚くことに。

ここで、鶴瓶さんは2人の中学では先輩をやった役を後輩が継承していくという話を出して、椎名さんが演じた「ドラえもん」のしずかちゃん役を山口さんが継承したエピソードを紹介。

当時の椎名さんについて山口さんは、「可愛かったですよ、先輩は。文化祭とかでガールズバンドを組んで歌ってました」とコメント。

デビューする前の椎名さんがDREAMS COME TRUEの曲を歌っていたと山口さんが話すと、鶴瓶さんとKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんも驚きの表情を浮かべます。

他にも山口さんは、「椎名先輩が踊りを振り付けを考えて私達が踊るみたいな」と、体育祭で椎名さんが考案したダンスを踊った思い出を明かします。

一方、椎名さんが山口さんについて、「ミュージシャンにもおモテになるんですよ」と話していたと鶴瓶さんが伝えると、山口さんは「ないです、ないです」と謙遜気味にそれを否定していました。

■山口出演の「A-Studio+」に反響

山口さんが歌が上手いことが話題に上がると、「だからそっちのドラマの曲を私が書いて、あの人に歌わしたいのが夢やって言うてたで」と鶴瓶さんは椎名さんの言葉を紹介。

すると、山口さんは「歌いたい! ボイストレーニング」と、もしも椎名さんから楽曲を提供されたらその時は歌いたいと意気込みを語ります。

ここで、山口さんの友人で森三中の大島美幸さんにインタビューしていた藤ヶ谷さんも、「歌うらしいんすけど、メチャメチャ豹変するし、上手いって言ってました」と、山口さんが椎名さんの曲をカラオケで歌うという話を紹介していました。

今回の放送には、ネット上で、「山口紗弥加の中学時代の先輩として椎名林檎がインタビュー受けてる世界が尊すぎて、なんていうか、生きててよかった」「椎名林檎先輩の作った主題歌を歌う山口紗弥加主演ドラマが見たいので各局ご検討ください」「てか、椎名林檎氏から山口紗弥加氏にしずかちゃんの役が引き継がれたとか尊すぎるんだか…しずかちゃんが一気に輝いて見えるよ…」などのコメントが上がっています。

山口さんと椎名さんが中学の先輩・後輩という間柄なのを初め知った方も多かったのではないでしょうか。同じしずかちゃん役を演じたことも含めて、2人の意外な繋がりに驚きましたね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.