「よく見るとイケメンなんですよ」サカナクション山口一郎、"さかな繋がり"のさかなクンへの想い語った!

更新日:

8月7日、「あさイチ」(NHK総合)の中で放送された「プレミアムトーク」では、さかなクンがゲストとして登場。さかなクンが大好きというサカナクション・山口一郎さんのメッセージ映像などが話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■サカナクション山口一郎、"さかな繋がり"のさかなクンへの想い語った!

今回のゲストは、さかなクン。番組では"さかなクンのことが大好き方"との紹介で「さかなク~ン!ギョ無沙汰しております」とテンション高めに、サカナクションの山口一郎さんがVTRで登場。

バンド名にサカナが付く程魚が大好きな山口さんは、いつか、さかなクンと会ってみたいと思っていたそう。

そんな中、5年前のNHKの玄関でさかなクンと初めて対面したという山口さんは「さかなクンが目の前にいるってことで興奮しましたし、僕思わず『あっさかなクン!』って言っちゃった。さかなクンも僕のこと知っててくれて『どうも〜!』みたいなので」と2人で挨拶を交わしたことを明かします。

親しくなった印としてお揃いの帽子をもらった山口さんは「さかなクンって誰に対しても同じように接するんです。子供に対しても、大人に対しても、立場のある人に対しても、どんな人に対しても同じように接するっていうのは凄く信頼できるなって思います」と語り、さかなクンの人柄を絶賛しました。

■「よく見るとイケメンなんですよ」山口一郎がさかなクンへの願望語る

続けて、山口さんは「さかなクンってよく見るとイケメンなんですよ。よく見るとイケメンなんですけど、カッコつけないんです。だから、もうちょっとカッコつけると瞬間があると、メリハリがあってもっとモテるんじゃないかなと思います。彼、サックスもやっている、音楽もやっているのでそういうシーンをもっと見たいなと思います」と、さかなクンのカッコいい姿を見たいとの願望を伝えます。

そして、さかなクンのYouTubeチャンネルの動画を見ているという山口さんは「新しいチャレンジに対して凄く尊敬してます。僕らもオンラインライブをやることにしました。こういう時だからこそ、ただ立ち止まるんじゃなく、一緒に前に進んで行きましょう!」と、さかなクンにエールを送りVTRを締めくくりました。

山口さんからのメッセージを聞いたさかなクンは「山口さまありがとうギョざいます!嬉しいです本当に感激です!夢ではない!」と喜びを爆発させていました。

■さかなクンが吹奏楽部に入部した意外な理由とは?

また、つい先日、山口さんに会ったというさかなクンは「ソーシャルギョスタンスでこれができないんですね」と話し、ハグできなかったことに対して悔しさをにじませます。

そして、音楽家でもあるさかなクンは「水槽があると思って。魚の部活と思って吹奏楽部に入ったんです。中学の時に」と吹奏楽部に入部した理由を語りました。

今回の放送について、ネット上では「さかなクンのすごいところは,山口一郎さんも同趣旨のことを言っていたけれど、ここまで賢く知識をもっているのに、権威を全く感じないところだと思う.魚への愛の前に、競争心も社会的地位も意味をなさない」「確かに…立場がある人にも同じ態度って難しい。私もそうありたいと思うけど、なかなか出来ない」「さかなクンにアドバイスするサカナクションの山口一郎さん。いいですね」などのコメントが上がっています。

どんな人にも同じように接するというさかなクン。だからこそ、信頼できるという山口さんの話には、説得力がありましたね。また、さかなクンが、まさかの理由で吹奏楽部に入学して、音楽も極めたことに、感心した人もいたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.