狂気!?「ハイカットの靴履いてた、全部ベージュで。靴下だけ白やってん」ナイナイ岡村の暴走に矢部「わかった」

更新日:

ナインティナインが毎週木曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。8月6日の放送では、岡村隆史さんが矢部浩之さんと青木裕子さんが結婚することになったきっかけを勝手に決めつけ、話題になりました。

(画像:時事通信)

■狂気!?「ハイカットの靴履いてた、全部ベージュで。靴下だけ白やってん」

今回の番組では、矢部さんが子供に結婚した理由を聞かれるようになったというエピソードを披露しました。

すると、岡村さんが「DOORSやろ?」と、かつてナインティナインと青木さんが出演していたバラエティー番組「DOORS 2007」(2007年・TBS系)が結婚のきっかけだとコメント。

さらに「探検隊みたいな格好してはってんな、奥さん。ヘルメットみたいな被って、ベージュの。ハイカットの靴履いてた、全部ベージュで。靴下だけ白やってん」と、当時の青木さんの番組衣装を説明します。

青木さんのことを細やかな所まで鮮明に覚えている岡村さんに、矢部さんは「めちゃ覚えてるやん!」とツッコみ、笑いを誘いました。

「DOORS」がきっかけだと言う岡村さんに対して、矢部さんは「人生最大のサプライズプロポーズ大作戦!」(2007年・TBS系)で青木さんと出会った事が恋愛に発展するきっかけだと明かします。

しかし、岡村さんは「でも、そん時はまだ距離あったやろ?DOORSやろ?やっぱり縮まったの。ドア開けたから」と、自分の意見を押し通したいよう。

そんな岡村さんに、矢部さんが「全然上手くもなんともないけど」と、「DOORS」と「ドア」を掛けてきたことに、笑いながら返していました。

■岡村の暴走に矢部「わかった」

「人生最大のサプライズプロポーズ大作戦!」で、青木さんに好印象を持ったことを強調する矢部さん。

しかし、岡村さんは「DOORSやって絶対DOORSやわ~」と、2人の恋愛が「DOORS」きっかけであったと言い張ります。

矢部さんの思い出を無視して「DOORS」を推してくる岡村さんに、矢部さんが「こっちの出会った歴史変えたらアカンのよ」と忠告します。

矢部さん曰く、青木さんに好印象を持ったのは「人生最大のサプライズプロポーズ大作戦!」で、青木さんが矢部さんの楽屋の前で、挨拶をするためにずっと待っていてくれたからだそう。

そのエピソードを聞いた岡村さんが「それで好きになる?好印象やからこそのDOORSで急接近やろ?」とコメント。

これには矢部さんが「わかった、もうDOORSでええわ」と岡村さんに降参し、笑いを誘いました。

■岡村「これは何かあるな!」2人の恋を予感していた?

「DOORS」撮影中に矢部さんと青木さんの様子を見て「あっ、これは何かあるな!」と2人の恋愛を予感していたという岡村さん。

その後も、矢部さんと青木さんの結婚のきっかけは「DOORS」だと勝手に言い切ります。すると、矢部さんが「間違いではないわ。そうやって重ねて会ったから、出会いになったからな」とコメント。

寄り添いを見せる矢部さんに、岡村さんが「ちゃんと言って、自分の口から、結果的に」と、どちらかに決めてほしいと要望します。選択を迫られた矢部さんは「僕が奥さんを意識したのは『プロポーズ大作戦』です」と、最後は岡村さんのDOORS説を吹き飛ばし、笑いを誘いました。

ネット上では「なんだよこのDOORSの話、腹よじれるわ」「ドアーズ何回言う(笑)」「ドアーズめっちゃ覚えてる岡村さんwww 」などの声が上がっています。

今回は矢部さん夫婦の出会いの歴史を勝手に変えるという、岡村さんの暴走気味なトークが面白かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ナインティナインのオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200807010000
(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.