山田涼介の意外な姿に谷原章介も驚き?「すごい楽なんです」 #うたコン 出演が話題

更新日:

5月28日にNHKで放送された音楽番組「うたコン」に、先頃両A面シングルでソロ曲を発売した Hey!Say!JUMPの山田涼介さんが初登場し、話題になっています。

緊張の初ソロ生放送!見守るファンまでドキドキ

オープニングでは、司会の谷原章介さんの隣といういいポジションで他の出演者の方々と共に整列し、この日のテーマ「心スッキリ!爽やかソング」にちなんで、谷原さんから「爽やかと言えばこの方、うたコン初登場Hey!Say!JUMPの山田涼介さんです!」と紹介されました。

山田さんは、凄く緊張した面持ちで「よろしくお願いします」と挨拶。谷原しんから番組の雰囲気はどうかと聞かれると、「いい緊張感ですね。あと、僕は1人で歌番組、生放送出るのは初めてなので、やっぱメンバーがいない不安っていうか、ちょっと心細さはありますけど」と、心境を吐露しました。

ネットでは、この様子を見ていたファンから、「涼介くんめちゃくちゃ緊張してるね…」「やっぱり1人不安だよね…」「(Hey!Say!JUMPの)みんなが居なくて不安がる山ちゃん可愛い…」といった声の他、「山ちゃん見てるとこっちまで緊張してきた」と、親のような気持ちで見守るファンの声もあがっていました。

谷原章介も驚き?山田涼介の意外な「ストレス解消法」

トークコーナーでは、この日のテーマにちなんで、「ストレス解消法」についてトークが繰り広げられ、気になる山田さんのストレス解消法を聞かれると、山田さんは「爽やかな(トークの後に)申し訳ないんですけど、家でずっとゲームやってます。」と、かなりの"ゲーマー"ぶりを暴露。

司会の谷原章介さんも「えぇぇぇ?」とかなり驚いた様子でしたが、ファンにはお馴染みの事で、メンバーの知念侑李さんや中島裕翔さんらと深夜までオンラインゲームを楽しんでいるエピソードは、あちこちで頻繁に語られています。

「美しすぎる!」ゲーマー山田のフル装備にファン歓喜

この日は、家でゲームをしているときの写真も紹介され、大きなヘッドホンとインカムを着けたフル装備で、コントローラーを片手にカメラ目線で写る写真が登場。谷原さんからは「こんな状態(ヘッドホンとコントローラー)でも爽やかなんですね」と絶賛されていました。

山田さんは、オンラインゲームで出来るネット上の友達との繋がりも楽しんでいるようで、「やっぱり僕(Hey!Say!JUMPの山田涼介だと素性を知らずに)って知らないで話す事も沢山あるので、すごい楽なんですよね。気兼ね無く話せるというか」と、顔を出さないオンラインゲームだからこそ出来る人との関わりについて語りました。

ネットでは、なかなか披露される事のないゲーム姿にファンから、「ゲーマーな涼介くんの写真ありがとう!」「うたコン様々!」「ヘッドホンしてても美しすぎるわ」「ゲーマー山ちゃん可愛い!」などの声が相次いでいました。

「山田くんのバック最高!」関西Jr.ファンも盛り上がる?

また、この日の「うたコン」は、大阪での収録と言う事で、山田さんのパフォーマンスのバックダンスは、関西ジャニーズJr.の中から選ばれた4人が担当。

東京Jr.と違い、露出も限られてくる関西Jr.の頑張りを見られる貴重な放送となったようで、「元気そうで安心した!」「バックに関ジュつけてくれてありがとう」といった喜びの呟きも上がっていたのでした。

今回の「うたコン」は、ソロで初めての生放送となり、山田さんファンにとっても凄く貴重な回になったのではないでしょうか。次はどんな一面が見られるのか楽しみですね。(文:ジャニーズライター 裕凛)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.