仲間由紀恵の鋭いツッコミに「ありがとう」の声?山田涼介ファン大興奮の"やまちね"とは

更新日:

5月25日の「MUSIC FAIR」に、Hey!Say!JUMPの山田涼介さんがソロで登場し、番組中に語ったエピソードがファンの間で話題になっています。

山田涼介がソロで「MUSIC FAIR」に出演


声優の宮野真守さんとコラボし、ドラゴンボールの主題歌「CHA-LA HEAD-CHA-LA」を披露した他、ジャニーズJr.の人気ユニット「Travis Japan」メンバーのうち4人をバックに従えて、今回のHey!Say!JUMPの新曲の両A面シングルになっている自身のソロ曲「On! my darling」を披露しました。

歌番組等は、Hey!Say!JUMPとしての出演が多いなか、「山田涼介」ソロとしての出演は、ファンにとっても貴重で嬉しいものになったようです。

番組開始と共にいきなり始まったのは、山田さんと宮野真守さんのコラボによる「ドラゴンボールメドレー」。白スーツでビシッとキメた山田さんが登場すると、ネットでは、「いきなりイケメンな山田くんキター!」「やっぱりカッコいい!」という声が続出した他、身長182cmの宮野さんの横に山田さん(164cm)が並ぶと、「山田くんがちっちゃく見える」と言った声も多かったようです。

山田涼介の好きなアニメソングは「葛飾ラプソディー」その理由に驚き?

ドラゴンボールメドレーに続いては、この日のゲストの乃木坂46、氷川きよしさんらを含めた全員でトークコーナーへ。この日のテーマは「好きなアニメソング」という事で、山田さんは、堂島孝平さんが歌うアニメ版「こち亀」の主題歌「葛飾ラプソディー」を挙げました。

山田さんは、「好きな理由がちょっと変わってるかも知れないんですけど…」と前置きし"好きな理由"を説明します。

Hey!Say!JUMPメンバーの知念侑李さんと「よく仕事終わりにカラオケとか行く」という山田さんは、「それで必ず知念がこの歌を歌うんですけど、仕事終わりに行くんで、毎回歌われると、自分の中でちょっと"蛍の光"(お店の閉店前によく流れる)みたいな感じで、"本日の山田涼介の営業は終了致しました…"みたいな感じで」と、知念さんとの仲良しエピソードを披露。

この曲を聞くと、「プライベートの時間になったなっていう感じがするんでちょっと落ち着くと言いますか…」と、知念さんが歌う「葛飾ラプソディー」に特別な思い入れがある様子でした。

「ということは…」仲間由紀恵の鋭いツッコミに山田涼介もタジタジ?

すると、司会の仲間由紀恵さんから、「ということは、『葛飾ラプソディー』が好き、というよりも知念さんが歌ってるその曲が好きということで、要は、"知念さんが好き"という話ですよね…」と、鋭いツッコミが。

すると山田さんも、「そうですね…なんか、公共の電波使って告白したみたいな感じになりましたね」と苦笑いを浮かべながらタジタジに。

ファンだけが知る"やまちね"とは?

ファンの間では、この山田さんと知念さんのコンビは「やまちね」と呼ばれて親しまれており、2人の"異常過ぎるほどの仲のよさ"はファンにはよく知られたこと。

番組や雑誌などで"仲良しエピソード"が披露される度に、ネットでは「やまちね付き合ってるでしょ?ww」「もうやまちね結婚したら?w」と微笑ましく見守る声があがり、ファンもその仲良しエピソードが大好きなのです。

「仲間さんありがとう」ファン大興奮の放送回

今回の仲間さんのツッコミは、まるでファンの気持ちを代弁するかのようなコメントとなっており、ネットでは「やまちねエピソードごちそうさまです!」「やまちねエピソード引き出してくれて、仲間さんありがとうございます!」「まさかのMUSIC FAIRでやまちねエピキター!」などの声があがり、ファンは大興奮状態になったのでした。

その後のソロ曲のパフォーマンスも含め、カッコいい山田さんとまさかの"やまちねトーク"が堪能でき、ファンには凄く嬉しい回になったのではないでしょうか。次のTV出演ではどんな話が聞けるのか楽しみですね!(文:ジャニーズライター 裕凛)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.