山ちゃん 結婚が"バレてる"と一人焦る姿が収録されていた?発表一週間前に撮った「アウト×デラックス」が話題

更新日:

6月6日放送の「アウト×デラックス」にバイオリニストの木嶋真優さんが登場。番組収録時は南海キャンディーズ・山里亮太さんの結婚発表の1週間前だったのですが、木嶋さんの口から出た言葉に結婚のことがバレてると焦る山里さんの表情に注目が集まりました。

バイオリニストの木嶋真優が登場

「この放送は結婚発表1週間前のものです。交際を隠しつつ、非モテ芸人として立ち回る山ちゃんをご覧ください」というテロップが入った6日放送の「アウト×デラックス」。

ゲストは、「事務所から禁止されているのに、常に路チューしてしまうアーティスト」と紹介されたバイオリニストの木嶋真優さん。早速、約15億のストラディバリウスで、パガニーニの「カプリース24番」の素晴らしい音色を奏でスタジオから拍手喝采を受ける木嶋さん。

そんな彼女は、事務所から、路チュー、不倫、アイドルいじりの3点を禁止されているとのこと。ただし、クラシックの本場ヨーロッパで勉強していたこともあり、初恋愛も海外。そのため、「エッ」というリアクションと同じ感覚で「チューするようになった」とのこと。恋愛観も特殊な木嶋さんは、「幸せだと感じたら、即別れる」「2日に1回ケンカしないと、即別れる」「デートしよう、と言ったら、即別れる」「理想はイケメンじゃない人」という4点を番組では紹介します。

木嶋真優の言葉に焦る山里亮太

ナインティナイン・矢部浩之さんも知らされていなかった、南海キャンディーズ・山里亮太さんの結婚。このことは他の人も知らなかったのですが、結婚したら毎日ケンカするという話の流れから木嶋の口から「結婚したらあるん(ケンカが)ですか?」と山里さんに質問。山里さんは思わず「あっ!」と驚きの声をあげます。

すると、矢部さんは「この人に聞いても一番わからない」と助け舟を出します。結婚のことはまだ言えないんですと申し訳なさそうな表情を見せる山里さん。結婚の話題が出てもじもじする山里さんに、番組も「なにせ新婚なんで!」という絶妙なテロップでフォロー。

これで結婚の話題は終わったと思いきや、女の勘なのか木嶋さんの口から「山里さん最近イケメン率が上がってる」という言葉が飛び出ます。

「満たされ始めちゃったのよ」マツコの鋭い指摘にソワソワ?

これを聞いて「あ〜お気づき〜この人ね〜いっちばん本人がそれ怖がってるの…満たされ始めちゃったのよ」と鋭い指摘で答えるマツコ・デラックスさん。収録時は結婚のことは発表されてなかったのですが、周りから見ても山里さんの幸せオーラに周りの人間は気づいていたようです。

ちなみに、木嶋さんは出演者の中で山里さんがタイプとカミングアウト。Netflixの山里さんの番組が大好きと木嶋さんが語ると、「付き合っちゃえばいい」と周りからいじられることになります。際どいシーンもありましたが、結婚発表のことを隠しながら、言葉を絞り出す山里さんの姿が印象的な放送回になりました。

木嶋真優の言葉に「女、怖い」の声

ネットでは放送を見た人から、「山ちゃんがバレたと思ってギックリした瞬間です、女、怖い…」「結婚会見を経た今、山ちゃんと木嶋さんのやり取りを微笑ましく見られる。山ちゃんおめでとう、お幸せに」「やっぱモテてるじゃん、山ちゃん!木嶋真優、びっくりしてるだろうなw 結婚会見」などの声があがっていました。

結婚について矢部さんから言われて「あっ!」って言ってしまうところなど、結婚発表前に収録したことを踏まえて見ると、面白い内容だったのではないでしょうか。結婚のことは隠そうとしながらも、触れられると表情に出てしまう山里さんが愛おしくなりますね。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.