矢口真里「身に沁みて分かってます」手島優の恋人発表でコメント…手島優は約束守り好感度爆上げ!

投稿日:2021/06/17 11:05 更新日:

6月16日、矢口真里さんと手島優さんのYouTubeチャンネル『矢口真里と手島優のやぐてじチャンネル』では、手島さんのプライベートな恋愛について報告があり、祝福の声が多数寄せられました。

(画像:時事)

■初対面の印象は「スーパー地味」とまさかの悪口?

冒頭から、やや緊張気味の表情で「私、最近気になってる方がいまして…」と話し出す手島さん。

その相手は、なんと10年ほど前からずっと手島さんのことが好きだったらしく、当時は「ミーハーなんじゃないか?」と疑ってしまい、行動を起こせなかったという手島さんですが、恋愛をしてみたいと思うようになり、改めて会ってみたのだそうです。

初回からふたりきりで食事に行ったそうで、「向こうが先に(店に)いて、ドアを開けた瞬間、ガチガチに固まってた」と語る手島さん。

矢口さんは、「そりゃそうだよ。なんかテレビの企画みたいだよね。ファンの方が個室にいて、大好きだった芸能人が入ってくるみたいな」とコメントしていました。

さらに、相手の男性について手島さんは、「ごはんもすごく食べる人で、私も食べるタイプだから食の趣味が合うの」とコメント。

続けて、「あと、向こうがプチインドアみたいな感じだから、(浮気の)心配がないというか。ほんっとに、言い方わからないけど…地味というか」と話す手島さんに、矢口さんが「いや、言い方! もうちょっとあるでしょ、"草食系"とか。"地味"は悪口だから!」とすかさずツッコみます。

しかし、お構いなしに「いや、ほんとにスーパー地味なんですよ。あれ、空気? 透明かな? っていうくらい存在感がなくて…」と続ける手島さんに、「いや、それもどんどん悪口になってるから…」と笑う矢口さん。

手島さんにとって、地味というのは褒め言葉のつもりらしく、「私からしたら良い意味で! 私、圧が強い人が本当に苦手だから、地味っていうのは好きなタイプなんですよ」と語っていました。

■矢口「身に沁みて分かってます」手島の恋人発表でコメント…

その後、コロナ禍の影響もあって思うように会えないなかでも、緊急事態宣言が解除された合間などに数回、食事を重ねてきたのだとか。

そして、手島さんは今月放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)のなかで、その男性に公開告白。

矢口さんから、「ちょっとその時の告白を再現してもらっていいですか?」と振られた手島さんは、照れながらも「いつも好きでいてくれてありがとうございます。結婚を前提に付き合ってくださいって言ってください!」と見事に再現していました。

これを聞いた矢口さんは、「私も放送を見たけど、すっごい可愛かったよー!」コメントしていました。

そして気になるその後の進展について、手島さんは「改めましてご報告です。私、手島優、結婚を前提に付き合うことになりました!」と嬉しそうに報告します。

これに対し矢口さんも、「おめでとうございます!!」「私はずっと手島さんのことを見てきたんで、この一歩を踏み出すってことがどれだけ大事なことなのか、身に沁みてわかってます。だからめちゃくちゃ嬉しい」と笑顔で拍手を送っていました。

■手島は約束守り好感度爆上げ!

手島さんは以前から、「彼氏ができたらYouTubeで報告する」と約束していたため、新恋人についての報告は同チャンネルが初めてということでした。

ネット上では、「プライベートなことでも約束を守る手島さん、さらに好感度アップしました!」「優ちゃん、良い人に出会えてよかったですね!なんか嬉しくて涙出ちゃう」「てじー、おめでとう!透明人間と幸せになってほしいな」などの声が上がっていました。

さらに動画では、矢口さんが用意していたホワイトボードを手渡し、「彼の似顔絵描いて?」とおねだりするシーンもあり、手島さん画の似顔絵も披露されました。

また、「タレントで例えると誰?」という質問に、手島さんから「(アンパンマンに出てくる)カバオくん」と意外な回答が飛び出すなど、終始ほのぼのとした雰囲気でした。

これからもふたりの幸せを温かく見守っていきたいですね。

【番組情報】
矢口真里と手島優のやぐてじチャンネル
https://youtu.be/zaR4KocvgWE

(文:くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.