渡辺直美タメ女子会 87年生まれ"あるある"に「分かる」の声?「今くら」が話題

更新日:

5月22日の「今夜くらべてみました 3時間SP」では、渡辺直美さんと同じ1987年の生まれの著名人が集まる"渡辺直美タメ女子会"の模様がオンエアされました。同じ年だからこそ盛り上がるガールズトークが話題になりました。

KinKi Kids「どっち派?」は87年生まれ"あるある"?

長澤まさみさんや佐々木希さんなど、芸能界での活躍が目覚ましい渡辺直美さんと同じ1987年生まれが集まった"渡辺直美タメ女子会"。参加メンバーは、渡辺さんに加えて、高橋メアリージュンさん、辻希美さん、TiAさん、松本薫さん、そして、1才年上で元バレーボール女子日本代表の木村沙織さんが特別参加しました。

早速、「87年生まれが恋したアイドル」というテーマでトークが始まると、KinKi Kidsの堂本剛さんや滝沢秀明さんなど有名アイドルの名前が出るなか、松本さんは「少林サッカー」などの作品で知られるチャウ・シンチーさんの名前をあげます。当時、「少林サッカー」ばかり見ていた影響でファンになったそうですが、現役時代"野獣"と呼ばれ金メダルを獲得した柔道選手らしい回答となっていました。

渡辺直美タメ女子会のメンバーは「剛派」多数?

87年生まれが10才の時に「硝子の少年」でデビューを飾ったKinKi Kidsは、彼女達にとっても大きな影響を受けたアイドル。当時、クラスの女子の間でも「堂本剛派、堂本光一派」の話が関心ごとだったとのこと。そこで、"渡辺直美タメ女子会"のメンバーでも、どっち派なのかアンケートを実施。松本さん以外は「剛派」という驚きの結果に。ただし、渡辺さんは、今ではどっちも好きと心境の変化を語りました。

サプライズで絢香が登場

この投稿をInstagramで見る

「今夜くらべてみました」の1987年生まれタメ女子会に参加させてもらいました😊 直美さんが上京する時に「I believe」を聴いてくれてたと知れて嬉しかったなぁ 渡辺直美さん、高橋メアリージュンさん、辻希美さん、木村沙織さん、松本薫さん、TiAさん、ありがとうございましたーー❤️楽しかったです! 収録が終わって後日 直美さんとランチに行ってきた✨めちゃくちゃ笑った〜 楽しすぎた! タメっていいなぁ😊 #今夜くらべてみました #渡辺直美 #高橋メアリージュン #辻希美 #木村沙織 #松本薫 #tia #1987年生まれ #タメ #女子会 #ありがとうございました🙏

絢香 Ayakaさん(@ayaka_official_jp)がシェアした投稿 -

番組に、"サプライズタメ"としてテレビ電話で登場したのは歌手の絢香さん。渡辺さんは、事前打ち合わせで、「I believe」を聴いて上京したと語り、デビュー直後には「手の動きがうるさすぎる絢香」というネタを披露するなど、同じ年の絢香さんは特別な歌手の存在のよう。

絢香さんは、渡辺さんと同じ歳だということについて、「年齢っていう枠じゃない」と、別格の存在感を放つ渡辺さんを賞賛します。渡辺さんからのリクエストで、絢香さんは「三日月」「I believe」を熱唱して番組を盛り上げました。

ちなみに、絢香さんの子供の頃のアイドルはマイケル・ジャクソンさんだったそうですが、他のクラスメイトはやはりKinKi Kidsが好きな人が多かったようでした。

木村沙織のファーストキスは東京駅の階段?

盛り上がる"渡辺直美タメ女子会"の続いてのトークテーマは「ファーストキスの場所」。木村さんは、とりわけ印象的なファーストキスのエピソードを紹介しました。

当時15才だった木村さんは交際していた彼氏と「東京駅の階段で」キスをしたとのこと。遠距離恋愛で会いに来てくれた彼氏と電車が来るまで隣に座って話していると、「そんな感じなのかな」と雰囲気を感じとったそうです。

ちなみに、彼氏は友達に「キスしてもいいかな?」と相談していこともあって、木村さんにもキスの話が伝わっていたとのこと。こうした話に加えて、彼氏が直接「キスしていい?」と木村さんに聞いてしまったので、ぎこちない感じのファーストキスになってしまい、もう少し自然にしたかったと当時を回顧しました。

"渡辺直美タメ女子会"に同世代からも「分かる」の声

ネットでは、放送を見た人から、「私も同世代だからすっごい分かる」「87年生まれの私には話が分かりすぎて面白い」などの声があがっていました。やはり、同じ世代だと好きだったものが共通するので、トークに親近感を持った人も多かった模様。また、「えっ木村沙織のファーストキス東京駅なの?やば」などの声もあがっており、木村さんがファーストキスを赤裸々に語ったことに衝撃をうける人も。"渡辺直美タメ女子会"は、同窓会を覗き見るような感覚で、楽しく見た人が多かったのではないでしょうか。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.