弘中綾香アナの記憶から渡辺直美が消えた?"やらかし"に渡辺「ひどくないですか!?」

更新日:

8月12日放送の「お願い!ランキング」(テレビ朝日系)の「太田伯山 〜悩みに答えない毒舌相談室〜」では、渡辺直美さんがゲストで登場。「笑っていいとも!」(フジテレビ系)で共演した経験のある爆笑問題・田中裕二さんは、渡辺さんのネタが海外でウケると伝えていたことを明かし、話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■渡辺が「太田伯山」に登場

今回のゲスト、渡辺さんはMCの顔色ばかりうかがって、自分のキャラを上手く出せないことがあり、「私は今後どういうキャラでいけばいい?」と、爆笑問題の太田光さんと講談師の神田伯山さんにお悩み相談。

今でこそ売れっ子になった渡辺さんと、「笑っていいとも!」で共演していた太田さんは、「あん時、こんな化けるとは思わなかった」と本音を吐露。

一方で、相方の田中さんは「俺はちょっと読んでたんだよ」と、当時から渡辺さんの躍進を確信していたことを明かします。

田中さんによると「絶対外国にウケるから」と、渡辺さんに海外向けのネタをドンドン発信したらとアドバイスしていたとのこと。

すると、渡辺さんも「ちょっと、今、思い出しました。言われました」とコメント。

続けて、田中さんは「だってネタが全部、言葉なくても通用する」と語り、その時から渡辺さんのネタは海外でウケると冷静に読んでいたとのこと。

海外での活動でも成功をおさめたことを踏まえて、伯山さんは「私に合わせろでいいんじゃないですか?」と、そんなにMCに気を遣わなくてもいいのではとアドバイス。

■弘中アナの記憶から渡辺が消えた?"やらかし"に渡辺「ひどくないですか!?」

ここで、田中さんは「弘中ちゃんはどうなんですか?」と渡辺さんとの共演経験を尋ねると、弘中綾香アナウンサーは「初めてだと思います」とコメント。

すると、渡辺さんは「弘中さんとは1度共演させていただいてますけど…」と共演経験があることを明かします。

2人が共演したのは「激レアさんを連れてきた。」(テレビ朝日系)で、そのことを渡辺さんが伝えると、弘中アナはようやく思い出し、「あぁ〜」とつぶやきます。

そんな弘中アナに渡辺さんは、「ひどくないですか!?」と指摘。

すると、弘中アナは「直美さんいつも見てるから…」と釈明するも、共演者全員からその言い訳は無理とツッコミを入られていました。

今回の放送にはネット上で「太田伯山最高だったー!直美もでてたし、みんな好きすぎる。弘中チャンも可愛すぎたし」「ナオミ・ワタナベのグローバルぶりが凄いなー。司会なんて気にしなくて良いと思うよ」「太田伯山は知性と感性のぶつかり合いで、いつ見ても面白い」などのコメントが上がっています。

田中さんが渡辺さんのネタで海外でウケると予言していた話は面白かったのではないでしょうか。

【番組情報】
太田伯山(お願い!ランキング)
https://tver.jp/corner/f0055510

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.