オードリー若林、日向坂46小坂菜緒を"リモート贔屓"で加藤史帆も嫉妬!?「リモートだと贔屓もすごい」

投稿日:2020/05/18 18:20 更新日:

5月17日放送の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)では、「日向坂で会いましょう総集編!」と題した企画を放送。リモート出演でも、オードリー・若林正恭さんが日向坂46・小坂菜緒さんを贔屓する様子が話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■優しい若林に加藤もデレデレ

リモートで収録された今回の放送では、日向坂46のメンバーがこれまでの放送の中から選んだ、もう一度見たい名シーンをプレゼン。

MCのオードリー・春日俊彰さんがプレゼンにジャッジを下して、OKが出たらオンエアされます。

リモートで繋がった、日向坂46の小坂さん、加藤史帆さん、佐々木久美さん、佐々木美玲さん、東村芽依さん、髙橋未来虹さんの6名が画面に登場。

すると、若林さんが「みんな1人ずつ映ってるの見ると、やっぱ美人ですね、みなさんね、際立ってますよ、本当に綺麗!」とメンバーを絶賛。

この言葉に対して、キャプテンの久美さんが「離れてるから褒められるんですね私たちのこと」とツッコミを入れると、若林さんは「痛いとこ突いてこないでよ、いきなり」と本音を吐露。

一方で、若林さんに褒められて嬉しかった加藤さんは、「こんなに褒めてもらえるんだったずっとリモートいいかも、嬉しい」とデレデレした表情を浮かべます。

また、若林さんは「色んな番組でリモート絡んでますけど、メンバー見ると透明感がすごい!」と話しかけ、再び日向坂46のメンバーの美貌を絶賛。

加藤さんは「嬉しい! どうしよう!」とつぶやくも、冷静な久美さんは「若林さん家にいすぎておかしくなちゃったんじゃないですか?」と、疑惑の目を若林さんに向けていました。

■若林、小坂を"リモート贔屓"で加藤も嫉妬!?「リモートだと贔屓もすごい」

メンバーがプレゼンしたい放送回をフリップで紹介する場面になり、若林さんが最初に選んだのは、贔屓を公言する小坂さん。

若林さんがスタジオを離れても小坂さんを贔屓する様子を見た久美さんは、「リモートでも贔屓だ! リモート贔屓!」とツッコミを入れます。

小坂さんが「この番組の私の存在がここで全てが始まったと私は思ってます」とプレゼンするのは、「日向坂で会いましょう」の前身番組「ひらがな推し」の初回放送。

オードリーがMCだと発表される前の事前アンケートで、小坂さんはただ1人だけ、番組MCにオードリーを希望していたこともあって、若林さんは初回から小坂さんに好印象を持つことに。

リモートでも小坂さんの笑顔にデレデレする若林さんの様子に、加藤さんは「なんか今日、贔屓がヒドイ! リモートだと贔屓もなんかすごいなと思って、落ち込んできました」と嫉妬していました。

今回の放送には、ネット上で、「今週も安定の神回でしたねw若様のリモート贔屓も流石ですw口を開けて目が笑っている笑顔めいめいもキャプテンもみんな可愛かったです…」「オードリーとメンバーがリモート収録するのいいね!!全体的にリモート贔屓良き!」「広がるリモート格差www」などのコメントが上がっています。

ちなみに、加藤さんが若林さんの"リモート贔屓"に嫉妬する場面でのテロップが、「広がるリモート格差」と秀逸なもので、そこも含めて面白かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.