ヒルナンデスCM中の南原清隆とオードリー若林の会話が流出!?「若林、これ」優しすぎる一面に感動の声!

投稿日:2021/06/13 16:38 更新日:

6月12日深夜に放送された「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)では、オードリー・若林正恭さんがウッチャンナンチャン・南原清隆さんに漫画を譲ってもらったことを語りました。

(画像:時事)

■ヒルナンデスCM中の南原清隆とオードリー若林の会話が流出!?「若林、これ」

今回の番組では、以前「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)のCM中、南原さんと漫画の話をしていたことを若林さんが振り返りました。

そのとき「お前、『ゴールデンカムイ』って知ってる?」「お前好きだと思うんだよね」と話しかけられたそうです。

これまで何度も、若林さんにおすすめの漫画や小説を譲ってくれていた南原さん。今回も「若林『ゴールデンカムイ』読む?」と声をかけてくれたといいます。若林さんが「読みたいです…!」と答えると、翌週には「ゴールデンカムイ」の10巻までを家から持ってきて「若林、これ」と渡してくれたのだそうです。

仕事が終わり、家に帰ると「ゴールデンカムイ」が入った紙袋を見た奥さんから「これなに?」と聞かれ、経緯を説明したという若林さん。すると奥さんも「わたしも読みたいなー」と興味津々だったそうですが、その後、奥さんが「え…!」と声をあげたと言います。

若林さんが「どうしたの?」と尋ねたところ、奥さんから「これ全部、新品買ってきてくださってるよね…!」と言われ驚いたそうです。若林さんが紙袋を見たところ、10冊全てに立ち読み防止用のテープが貼られており、どう見ても新品だったと明かしました。

■オードリー若林、今までを反省?「それにしちゃあリアクション薄かった!俺」

「(今まで)いろんな本、いろんな漫画頂いてるんだけど、家にあるの持ってきてくださってると思ってた」「『あげるよ、これ』って、いつも言ってくださってるから、読んだやつを(譲ってくださってる)と思ってた…」と、これまで思い込んでいたことに気がついた若林さんは「やば…!」と思ったそうです。

これまでに頂いた漫画や小説も全て新品だったのかはわかりませんが「キレイだな…とは思ってた」という若林さん。オードリー・春日俊彰さんは「あー、じゃあ、今までもそう(新品)なんじゃない?」と相槌を打ちます。

「今までも全部…。それにしちゃあリアクション薄かった!俺。もらうときに」と、これまでの南原さんへの対応を後悔する若林さん。

続けて「想像したらさ…。南原さんがさ、俺のためにさぁ、10巻分注文してくれて、まず南原さん家着いて、その後俺に渡ってくるから、ほら、配送状況をネットで見れるじゃん、今。したら『どこどこの運送の配達の業者』とか出るじゃん。間に『南原家』っていうのが入ってた、ってことだよね…!」と語り、春日さんやスタッフを笑わせました。

読みたかった本や漫画をすぐ現場に持ってきてくれることから、これまでラジオで「南原さんはAmazonだ」などとイジっていた若林さんは「バカだよな…!俺」と自身の発言を反省します。

そして、奥さんに促され、急いで南原さんにお礼のメールを送ったそうです。

■オードリー若林「11巻自分で買うか悩んでんの」まだまだイジる!?

こうして南原さんに頂いた「ゴールデンカムイ」を読んだところ「めちゃくちゃ面白かった」という若林さん。あっという間に「10巻もう読み終わっちゃった」そうです。

ちなみに「ゴールデンカムイ」は現在25巻まで発売されており、6月18日に最新の26巻が発売される予定です。若林さんが「すっごい面白くて、早く読みたいんだけど…11巻自分で買うか悩んでんの」と言い始めたため、すかさず春日さんが「買いなさいよ!そりゃ」とツッコミます。「さすがに…よ。それは催促だからね」と、若林さんを窘める春日さんでした。

すると若林さんは「や、あの、(10巻まで)頂いたときに『とりあえず10巻な』って言ってくれたの南原さんが。『とりあえず10巻な』ってどういう意味なのかなー?って、本屋で11巻を見ながら悩んでた」と笑います。

それを聞いた春日さんも「なるへそ、そうか」と頷き、「あー、それはあるなー。うん。今度の水曜日届くぞ、多分。届くんじゃない?」と笑いました。

■南原清隆の優しすぎる一面に感動の声!

ネット上では「南原さんカッコいいな」「ナンチャン太っ腹だなぁ」「ナンチャンなら、続き買ってくれそう」「南原Amazonには在庫あって後は発送するだけの可能性あるな…」「ナンチャンにもらう事含めて嬉しいんだろうな」など、さまざまなコメントが。

Amazonイジりをされながらも、後輩へ新品を買ってプレゼントする南原さんの懐の深さに、感銘を受けたリスナーが多かったようです。

南原さんの優しさを改めて実感することができた今回の放送。また、そんな南原さんに甘えてのびのび彼をイジる若林さんの語りから、二人の仲の良さを強く感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
オードリーのオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210613010000

(文:みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.