オードリー若林の楽屋に訪れた日向坂46松田好花と渡邉美穂!欲しすぎた松田の「目がギンギンだった」

投稿日:2021/07/04 15:13 更新日:

毎週土曜の深夜に放送されている「ニチレイ プレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。7月3日の放送では、日向坂46松田好花さんと渡邉美穂さんが若林さんの楽屋に来た時のエピソードが語られ話題になりました。

(画像:時事)

■タトゥーシールを求めて次々とオードリーの元へ…

2009年にスタートしたこの番組は、先日、6月12日の放送で600回を突破しました。それを記念して、番組では「600」という数字やオードリー2人の写真が印刷されたオリジナルのタトゥーシールを作っていました。

そのシールがこちら。春日俊彰さんの頬に貼られているのが今回オリジナルで作られたものです。

このシールは、販売されませんでしたが、若林さんと春日さんがそれぞれ数枚ずつ持ち歩き、直接声をかけてきたリスナーにプレゼントすることになっていました。

すると若林さんは、リスナーを公言している佐藤栞里さんやパンサー・向井慧さんから、シールが欲しいと声をかけられたのだとか。一方、春日さんは、共演経験が多く仲の良いフワちゃんにシールをあげたそうです。

■オードリー若林の楽屋に訪れた日向坂46松田好花と渡邉美穂!

さらに「あと、こないだあの…日向坂46の収録の後に、松田と渡邉が来て」と話し始める若林さん。オードリーがMCを務める「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)の収録後、日向坂46・松田好花さんと渡邉美穂さんが若林さんの楽屋を訪ねてきたと言います。

「松田が欲しかったんだろうね『余ってますか?』って言われて。ちょうどもう(シールのことを)全然誰にも言われなくなってて2枚だけ余ってたの。で『余ってるよ!』って言って『ちょうど2枚』って言ったらなんか、ちらっと見えた渡邉の顔があんま欲しそうな顔じゃなかったから…」と笑う若林さん。

そのため若林さんは、松田さんと渡邉さんに1枚ずつあげるのをやめて「『誰かにあげて』って、松田に2枚あげた」そうです。

このエピソードを聞いて、春日さんも「(渡邉さんは)付き添いみたいなことってこと?」と笑いました。

若林さんは「多分、ひとりで松田が楽屋の前まで来るの心細いから『一緒に行って』みたいなことがあるんだろうな」と想像し、春日さんは「それかその、ミホワタナベの方が『一緒に行ってあげるよ』って言った可能性もあるね」と頷きます。

■欲しすぎた松田の「目がギンギンだった」

「渡邉が、嫌な顔は一切してないけど、なんか欲しそうな顔ではなかったから。松田はもう、あの…目がギンギンだったんだけど」と、番組の大ファンだと公言している松田さんと、そうではない渡邉さんの勢いの差を振り返る若林さん。

「対照的すぎて俺が恥ずかしかったの『あ、ちょうど2枚あるよ!』って言ったのが。『いや、私は…』って。ハハハハハ!」と、その時の渡邉さんの心の声を想像して笑い「だから、すぐ方向転換して『あのー、欲しい人いたらあげて?』つって、松田に2枚渡したの」と説明しました。

若林さんの言葉に「さすがだねー、察知したんだね、一瞬で」と感心する春日さんでした。

松田さんに2枚渡したことで、若林さんが持っていたタトゥーシールは全てはけたことになります。「また、次のバージョンも出るかもしれない」「好評だから、タレントが凄い言ってくるから、あれ『欲しい』って」と語る若林さん。

春日さんは「タレントって…そんなにいないでしょ。意外な人はいないでしょ、だって」とツッコミを入れ「いつも知ったメンバーでしょ、そのね、栞里くんとか向井くんとか…レギュラーメンバーしか。アハハハハ」と笑います。

若林さんも「そうだよな、松田と栞里ちゃんと向井って、なんかもう身内感あるよな」と語り、2人で笑い合いました。

■身内認定にファンも歓喜!「このちゃん良かったねぇ」

ネット上では「松田この凄すぎる笑 さすが日向坂一のリトルトゥース」「目ぇギンギンのタトゥーシールハンター松田好花」「その話めっちゃ良いな ギンギンこのちゃんと付き添い人ベミホの温度差」「目がギンギンの松田こ&そうでもなさそうなミホワタナベは草」「ミホワタナベが付き添いなのなんか笑える」といったコメントが。

タトゥーシールが欲しくて目を輝かせている松田さんと、おそらくそこまで熱がないであろう渡邉さんの対比を面白がるリスナーが多かったようです。

また「このちゃん、栞里ちゃん、向井さん レギュラーメンバー認定嬉しいな笑」「『いつもの身内』扱いで栞里ちゃんと向井さんと並んで名前あげられた松田こ 嬉し泣きしてるだろうなぁ」「このちゃん良かったねぇ」など、松田さんがオードリーの2人に「レギュラーメンバー」や「身内」と言われたことを喜ぶファンも続出していました。

以前から「オードリーのオールナイトニッポン」のリスナーであることを公言しており「日向坂で会いましょう」の企画や個別トーク会「オンラインミート&グリート」で「リトルトゥースTシャツ」を身につけることもあるほど、番組の大ファンである松田さん。

今回の放送を聴いて、オードリーから「身内」と呼ばれたことに感激しているかもしれませんね。

【番組情報】
ニチレイ プレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210704010000

(文:みなみぱん)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.