「あたし女優だから」仲里依紗、YouTuberだと思われてショック!輝かしい出演歴を猛烈アピール

投稿日:2021/07/04 14:38 更新日:

7月3日、女優の仲里依紗さんのYouTubeチャンネル「仲里依紗です。」では、とあるネット記事をきっかけに仲さんが必死に女優アピールをする動画を公開。出演作品や受賞歴の数々を紹介し話題になっています。

■仲里依紗、YouTuberだと思われてショック!

エゴサーチをしていたら「YouTubeから仲さんが女優であることを知った」という記事を発見した仲さん。

「嘘でしょ!?」と驚き「大分長らくあたし、やっているんですけども。その女優ということをね」と記事にかなりショックを受けたようです。

そこで、YouTubeから仲さんのことを知った視聴者のために、自分が女優であることをアピールする動画を撮ることになったそうで、冒頭から必死に女優歴をアピールします。

「二十歳くらいの時に、一応これでもアカデミー賞の新人賞を獲っていて」「受賞式とか行ったことも自慢じゃないけどあるし」「主演でドラマとかやったことも、自慢じゃないけどありますし」「ドラマの役で賞とか獲ったことも自慢じゃないけどあるんです!」と、輝かしい女優歴を並べました。

■「あたし女優だから」輝かしい出演歴を猛烈アピール

そして、Wikipediaの「仲里依紗」の項目を読み上げながら、出演作品の紹介をすることに。

「あたしをホントに知らない、YouTubeから見た方、今からちょっと言うからさ、それメモしてさ、1回見て!あたし女優だから一応」と言い、おすすめ作品を紹介していきます。

これまで数々の映画やドラマに出演してきた仲さん。「ハチワンダイバー」(フジテレビ系)、「ヤンキー君とメガネちゃん」(TBS系)、「昨夜のカレー、明日のパン」(NHKBSプレミアム)などの出演作で、自身がどのような役を演じたのか説明していきます。

2016年の「逃げる女」(NHK総合)では「髪の毛をシルバーにしてね、拳銃を持ち歩いてフラフラしている女の子の役」を演じているとのこと。

撮影中は皆に「精神状態大丈夫?」と心配されたそうで、共演した女優の原田美枝子さんからも「あなた、子育てこの役やっててできますか?」と心配されたと言います。

出演作の次は、輝かしい受賞歴を紹介。第34回日本アカデミー賞新人俳優賞、ヨコハマ映画祭最優秀新人賞、第63回毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞など、仲さんの女優としての実力が認められた華々しい賞の名前を次々と挙げました。

一通り紹介が終わると「15歳からやってる、もうけっこう熟しているっていう感じで、みなさんよろしくお願いします」と、あらためてアピールしました。

■仲里依紗の必死にアピールに視聴者「仲里依紗さんといえば女優さんだから」

「あたくし一応女優なのよ!」「YouTube以外も、ちょっと皆さんほんとにお楽しみいただきたいと思います」と、自身が女優であることを猛烈アピールした今回の動画。

ネット上では「YouTuberしてる里依紗ちゃんも女優さんしてる里依紗ちゃん大好きです!」「大丈夫だから。どう考えても仲里依紗さんといえば女優さんだから」「もちろん女優なの知ってたけど、YouTube初めてから里依紗ちゃんのファンになったから、それから里依紗ちゃんが出てるドラマ全部見てる」との声が上がっています。

仲さんの女優として顔に、今も昔も魅了されているという人は多いようです。YouTuberとしての仲さんも女優としての仲さんも、これからが楽しみだという視聴者はいたのではないでしょうか。

【番組情報】
仲里依紗です。
https://www.youtube.com/watch?v=l2Hyx1qPhNA
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.