キングオブコント出場者が"気を遣う"芸人とは?和牛「今年の方が面白かった」

更新日:

毎週水曜日深夜2時から放送のラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。9月18日の放送では、キングオブコント2019で4位の成績を収めたGAGの3名がゲストとして登場し、舞台裏の話が盛り上がりました。


(画像:時事)

キングオブコントに近年追加されたルールについて「いかがなものか」

キングオブコントに近年追加されたルールとして、「決勝進出者は、自分たちが進出すると分かっていても、決勝当日までシークレット」というものがあります。

和牛の二人は、以前にもこのラジオでシークレットルールについて疑問を呈していました。

水田さんは、準決勝の後、決勝に進めなかった芸人が、ファンから「決勝頑張ってくださいね!」といわれても「落ちてんねんけどな…ってなるやん」と、シークレットルールが一部の芸人を苦しめていると、ルールに納得いかない様子。

川西さんも「いかがなものか…ということ」と、口調は弱めながらも心から納得していない様子でした。

「勝っても負けても気を遣う」ジャルジャルに気を遣うGAG

先週の放送で、GAGの出演告知について「キングオブコント優勝者が出演予定」としており、実際は4位となりましたが、和牛の中では優勝"予定"だったよう。

それほどGAGへの思い入れの強い二人ですが、キングオブコント全体についても水田さんは「(大会全体が)今年の方が面白かった」と総評しました。

一方、GAG・坂本さんは「ジャルジャルさんは(KOCへの)思いが強い」とした上で、勝っても負けても気を遣うと告白。

「喜ぶのはまずない、悔しがりすぎてもジャルジャルさんが気を遣う」と、ジャルジャルがキングオブコントへかける思いの強さを語りました。

GAG・福井「信二めっちゃ頑張ってたな…」仲の良さ語る

また、川西さんは「(GAGに)かける思いが(川西さんの中で)強すぎて、1回大会出てウケてるの見ると安心する」と、GAGがウケたことを喜んでいる様子。

実はGAG・福井さんと川西さんは以前週3で飲んでいたほどの仲で、福井さんは「お酒飲みながら(舞台のコーナーで奮闘した水田さんについて)『信二めっちゃ頑張ってたな…』と1粒だけ最高の涙を流してた」と告白。

GAGから見ても、和牛は最高のコンビだということでした。

GAG・福井と和牛の仲の良さに歓喜の声

今回の放送について、ネットでは「福井さんのこのエピソードトーク好きすぎるし、水田さんの照れ喜びが凄くて最高」「和牛さん本当にGAGさん好きよなー」「今夜は賑やかやな」などの声があがっていました。

今回の放送は、radikoのタイムフリーで1週間以内なら聴くことができますので、聞き逃した人はぜひ聴いてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20190926020000

(文:かんはる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.