最新の伊野尾慧に「可愛すぎて、しんどい」ファン悲鳴!生放送出演でトレンド入り…なぜ?

更新日:

毎週木曜日、「めざましテレビ」(フジテレビ系)のパーソナリティーを務めるHey!Say!JUMPの伊野尾慧さん。2019年9月26日の放送では、伊野尾慧さんが髪を短く切ったことが話題になり、Twitterのトレンド入りを果たしました。

「伊野尾革命」が進化?生放送で新髪型を披露

Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さんといえば、2014年に髪型をマッシュヘアにしたことで人気が高まったことでも有名。

ファンの間では、伊野尾さんのイメチェンを「伊野尾革命」と呼ぶほど、大きな出来事で、それ以降は基本マッシュヘアのまま、髪の長さや髪色を変えてそのたびにファンを楽しませています。

今回、9月26日に放送されためざましテレビで、伊野尾さんが髪をかなり短く切っていることが話題となりました。

番組冒頭では、メインキャスターの永島優美さんに「少し、髪型がすっきりしましたね」と触れられた伊野尾さん。笑いながら「あの~、完全に髪を切りすぎましたね」と少し照れながらコメントします。

「かわいすぎて、しんどい」歓喜の悲鳴でTwitterトレンド入り

周りのアナウンサーからは「そんなことないですよ」とフォローされ、永島さんから「秋は感じていないですか?」と問われると「いや~、ちょっと涼しい感じがしますね」と髪を指しながらコメントしました。

ネットでは、「マッシュとは違う可愛さがある~!」「めっちゃ似合ってる!朝からかわいすぎて、しんどい」「ちょっと幼くなった?癒されるわ」など、新しい髪型を絶賛するツイートが悲鳴のごとく続出し、この時間、Twitterでは「伊野尾くん、髪」「#伊野尾慧」の2つのワードがトレンド入りするほどでした。

「いつものオチ」軽部さんからの鋭いツッコミ!

また、番組内のエンタメニュースで、嵐の二宮和也さんが30作目となる新CMに出演することが報じられました。

VTRで二宮さんは記者に「キャッシュレス決済は一番何で利用しますか?」との質問に「僕はもう(ゲームなどの)課金になってしまいますね。大人としてなんかちょっと違うのかなって思ってますよ(笑)」と笑いを誘うコメントをしました。

このVTRをスタジオで見ていた伊野尾さんは、「Hey!Say!JUMPのメンバーの山田とか、有岡とかは(二宮さんと)一緒にゲームをやらせていただいているみたいなんですけど…ただ、僕は一度も誘われていないですね」と発言。

すると軽部アナウンサーからは「いつものオチですね」とツッコミが入っていました。このやりとりに対しファンは「いのちゃん、ゲームできるの?(笑)」「一緒にゲームやって~」など、2人の絡みを期待する声が挙げられていました。

メンバーの素が分かる「いのおピクチャー」が話題!

毎週木曜日に伊野尾さんが自分で用意した写真を公開する「いのおピクチャー」。プライベートな様子やメンバーとの絡みが分かるので、毎回楽しみにするファンも多くいます。

そんな「いのおピクチャー」、今回は1週間後に行われる台湾でのコンサートリハーサルで休憩している一コマが紹介されました。

一見、伊野尾さんと知念侑李さんが2ショットで写っている写真なのですが、よく見ると後ろの鏡を見ながら真剣にダンスの練習をする薮宏太さんの姿が。

さらに、よくよく見ると小さく、有岡大貴さんが棒を持っている姿が写っており、伊野尾さんも「なぜかリハーサル中に棒を持っている姿が…。彼、何していたんでしょう」と不思議そうにコメントをしました。

これにネットでは、ファンも「大ちゃんw」「有岡くんが棒持って何をしていたのか、本気で気になりすぎてヤバイ」などの反応があり、メンバーの素の様子が見れた一枚に喜ぶファンが多かったようです。

生放送で行われる「めざましテレビ」は、伊野尾さんの髪型の変化をいち早くキャッチできる番組。これからも伊野尾さんのイメチェンに期待が高まりますね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.