和牛・水田の「爆笑ヒットパレード」寝落ち事件の裏側が明らかに!事件後、事務所の配慮に「感謝してます」

更新日:

毎週水曜日深夜放送のラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。12月11日の放送では、今年の正月特番で水田信二さんが寝落ちしてしまった事件の裏側が語られ、その内容が話題になりました。


(画像:時事)

"生放送中に寝落ち"の常習犯!?和牛・水田

この時期になると、年末年始の仕事の予定が大体決まってくるそう。

今年の元日に放送された「爆笑ヒットパレード2019」(フジテレビ系)で、水田さんが「生放送中に寝落ちしてしまった?」という事件についての話題に。

その時水田さんは、ひな壇の背もたれがない最上段の端っこでウトウトしてしまったそうで、本人も落ちないかどうか冷や冷やしながらも、眠気には勝てなかった模様。

そんな中、川西賢志郎さんは「でもそれのちょっと後、それとは関係なく『おはよう朝日です』(朝日放送テレビ系)でも寝てた」と、水田さんが別の番組でも寝ていたことを暴露。

更に「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)でも一瞬寝ていたところをワイプに抜かれ、出演者のつるの剛士さんにイジられていたことも明かします。

これらの寝落ち事件に対し、水田さんは「ちょっとずつ疲れがたまっていた」と笑いながら弁解。

加えて、「最近は全然寝ていないもん、仕事中に」と開き直るも、川西さんからは「普通なのよ」と笑いながらツッコミが入りました。

和牛・水田の「爆笑ヒットパレード」寝落ち事件の裏側が明らかに!事件後、事務所の配慮に「感謝してます」

その後、水田さんの「爆笑ヒットパレード」の寝落ち事件を詳しく紐解いていきます。

なんでも前回の年末年始は、大晦日の朝の生放送から始まり、劇場でのライブを3本、カウントダウンライブ、深夜の番組、そして朝から7時間の生放送「爆笑ヒットパレード」へ出演と、寝る間もないスケジュールだったそう。

そんなぶっ続けの仕事から寝落ち事件が発生。

生放送中に寝てしまったこともあり、その疲れきった様子を見た上層部の配慮なのか、その後から遠征の際はグリーン車になったと言います。

むしろ売れっ子なはずなのに、去年まではグリーン車ではなかったのかと驚いてしまいますが、二人は「ありがとうございます。それは本当感謝してます」と謙虚な姿勢をみせました。

ろれつが回っていなかった和牛の漫才とは!?

そうして、不眠不休の中披露した「爆笑ヒットパレード」の漫才は、今見返すと、ろれつが回っていないそう。

「自分は言えてる方やと思っていたけど」と自覚のない水田さんに対し、川西さんは「喋れてないのに喋れてる顔してたわ」と振り返ります。

一方で川西さんは、一回噛んだだけで、他は喋れたそうですが、最終的に「体調だけは崩したらあかんっちゅうことやなぁ」とこれから忙しくなる年末に向けて、体調管理に気を配る様子をみせました。

この話を聴いていたリスナーは、ネット上で「確かに去年の年末から年始にかけて、出演番組全部観たけど、追ってるこっちも疲れるぐらいの鬼スケジュールだったな」「和牛が見られるのは嬉しいけど休む時間を作ってください、吉本さん」「今年は無理のない範囲でお願いします」「前回ほど見られなくても寂しがらないので、どうか緩めのスケジュールで…!」と、2人の身体を気遣うコメントが多くあがっていました。

ファンとしては、番組に沢山出演してもらえると見る機会が増えるという喜びもありますが、体調を崩してしまうことの方が辛いという方が多かったようです。

芸能人ならではの年末年始の仕事の裏側を知ることができた内容だったのではないでしょうか。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聴き逃した方は是非チェックしてみてくださいね。

http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20191212020000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.