和牛、老後の約束「えぇなぁって思わへん」「えぇなぁえぇなぁ」芸人仲間の未来語り「かわいい」と話題

更新日:

お笑いコンビ・和牛の水田信二さん、川西賢志郎さんがパーソナリティを務める毎週水曜日深夜放送のラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。7月22日放送では、川西さんがいいなぁと思った老後の約束や、日本テレビの安村直樹アナウンサーのダイエットについて語られる場面がありました。

(画像:時事)

■和牛、老後の約束「えぇなぁって思わへん」「えぇなぁえぇなぁ」芸人仲間の未来語る

放送の翌日7月23日から世間は4連休ということで、連休の過ごし方の話へ。

コロナ禍ということもあり、「それこそ、『ゴッドファーザー』を観るいいチャンスかもしれないね」と提案する水田さん。

というのも、先週の放送で、いつかは観たいと思っているけれども、まだ観ていない映画に、和牛の2人は「ゴッドファーザー」を挙げていました。

また、映画「スター・ウォーズ」シリーズもいつか観たいと言います。

その後、川西さんは「あとゲームとかもやりたいよな」と、いつかやりたいこととしてゲームを挙げると、「オレ、いいなぁって思ったのが…」と切り出します。

藤崎マーケットのトキさんと銀シャリの鰻和弘さんが、もう働かなくて良いとなった老後に、ゲーム「モンスターハンター」を一緒にやろうと約束しているのだそう。

言わば、現代では老人同志が公園で囲碁や将棋を指しているのが、近未来はゲームに変化しているというイメージのようですが、「えぇなぁって思わへん?」と川西さん。

水田さんも「えぇなぁえぇなぁ」と共感します。

とはいえ、「思いのほか老眼になってたらちょっと苦労するかもしれへんけど…」と川西さんが言うと、水田さんは「2人ともあの人ら、将棋好きやろ…将棋するんちゃうか」と指摘。

この指摘に笑いながら、「結局将棋するんかな、最後…」と呟く川西さんでした。

■水田、安村アナのダイエットに「オレはもう絶対無理」

その後、水田さんのZwiftの話へ。

Zwiftとは、エアロバイクのような固定した自転車にセンサーを付け、PCなどの端末と接続し、ゲーム形式でサイクリングトレーニングができるプログラム。

水田さんは以前、このZwiftを購入し、10㎞程度走っていることを明かしていました。

そこから、30kgの減量で話題の安村アナと共演したときのことを振り返ります。

なんでも、安村アナは1日に2、3時間エアロバイクを漕ぐのを毎日続けていたと話していたのだそう。

この徹底ぶりから、「そりゃ痩せるよ。オレいっても多分、2日に1回くらいやから、ペース」と、安村アナが痩せた要因に納得する水田さん。

また、安村アナはZwiftではなくエアロバイクだったそうで「だから、それもすごいなと思って、それで続けられるの」と感心。

川西さんが、「『エアロバイクは一番飽きますよ』ってミルクボーイの駒場に言われてたもんな」と言うと、水田さんは「だからオレ、安村アナは凄いなぁと思って…」「オレはもう絶対無理。オレは極力楽しい状態にせな無理やもん」とコメント。

本来は飽きてしまう人が多いエアロバイクを毎日続けた安村さんに、自身と比較しながら改めて感心する水田さんでした。

■老後の約束に「かわいい」の声

リスナーは、トキさんと鰻さんの老後の約束に、ネット上で「トキさんと鰻さんの約束ほっこりやな」「のどかな老後…」「かわいい約束やなぁ~」「わーめちゃくちゃいい老後…」などと反応。

二人の約束に和んだ方多かったようです。

「最後は結局将棋をするのでは?」となっていましたが、それはそれでまた可愛らしい話かもしれません。

今回もあっという間の30分だったのではないでしょうか。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200723020000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.