和牛・川西、M-1準優勝おいでやす小田のツッコミに喝!?「全部ハマると思うなよ」

投稿日:2021/01/09 14:05 更新日:

お笑いコンビ・和牛が毎週金曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。1月8日の放送では、お笑いユニット・おいでやすこががゲストで登場し、話題になりました。

(画像:時事)

■川西、M-1準優勝おいでやす小田のツッコミに喝!?「全部ハマると思うなよ」

今回番組では、おいでやすこががゲストで登場し、昨年2人が出場した「M-1グランプリ2020」(ABCテレビ・テレビ朝日系)について振り返りました。

こがけんさんが「小田さんが怒っている時に、俺はどういう顔で待ったらいいんだろう?」と、おいでやす小田さんがツッコみで怒っている最中の対応に悩んでいることを打ち明けます。

すると、川西賢志郎さんが「こがけんさんの待ち時間、まあまあありますもんね。歌い切った後から」と、こがけんさんがボケた後のおいでやす小田さんの担当時間が長いと同調。

次に、水田信二さんは「あの時、休憩でなんか飲むとかご飯食べるとか出来るぐらい間がありますもんね」とオーバーに表現。

そんな2人に、すかさず小田さんは「あるか!」とツッコむも、周囲に笑いは起きず「え? あれ?」と戸惑い気味になってしまします。

これには川西さんが「全部ハマると思うなよ。自分が声だしたら全部ハマると思うなよ。まだM-1の感じできてたから。M-1は全部ハマってたけど」と、必ずしもM-1グランプリのような展開にはならないとツッコみ、笑いを誘いました。

■仕事が増えたおいでやす小田に水田「やっと飯誘えるわ」

次に、おいでやすこがが「M-1グランプリ2020」に出場したことで仕事が大幅に増えたことを明かすと、水田さんが「やっと飯誘えるわ」とコメント。

水田さん曰く、先輩のおいでやす小田さんを食事に誘いたくても、お金がない事を気にして誘えなかったとのこと。

また、「大黒柱にお金使わすわけにいかんから」と、おいでやす小田さんが既婚者であることもネックになっていたのだとか。

仲の良い先輩後輩の関係で年に数回しか飲みに行かないのは珍しいことだそうで、水田さんが「それぐらい気を使わせてたんですよ。僕に」とこれまでの思いをぶつけます。

そんな水田さんに、おいでやす小田さんは「ごめんしか言われへんわ」と返しますが、こがけんさんは「結構いい話だよね」と水田さんの思いに感動したとコメント。

そして今後について、水田さんが「自分と奥さんに(お金を)使って、次後輩に使って欲しいんですよ」と飲みに行ける機会を増やしてほしいと希望を伝えました。

■おいでやすこがとのトークが話題!

ネット上では、「やっと飯誘えるって可愛い早く行けますように」「全部ハマると思うなよw」「待ち時間w」などの声が上がっています。

今回、これまでおいでやす小田さんを食事に誘えなかった理由を明かした水田さん。

おいでやすこがの活躍を一番喜んでいる様子が伝わってきたのではないでしょうか。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210109013000

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.