マヂカルラブリー"漫才論争"に和牛・水田「俺はあの論争がバカげてると思ってた」言及しない理由を語る!

投稿日:2021/01/16 13:58 更新日:

お笑いコンビ・和牛が毎週金曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送ほか)。1月15日の放送では、水田信二さんが「M-1グランプリ2020」(テレビ朝日系)放送後に巻き起こったマヂカルラブリーの"漫才論争"について語り、話題になりました。

(画像:時事)

■論争ブームに水田が言及しない理由を語る!

今回番組では、ネット上でシチューかけご飯は行儀が悪いという論争が起きていることについて、リスナーから「水田さんは行儀が悪いと思いますか?お2人の意見を聞かせてください」との質問がありました。

この内容に、川西賢志郎さんは「最近って論争ブームなの?直ぐさ、漫才か漫才じゃないとかさ。誰なん?この全てに白黒ハッキリとつけようとしてくるやつ」とコメント。すると、水田さんは「暇な人に向けてのニュースよ」とライターが仕組んだ内容だと言います。

続けて「俺らは暇じゃないから論争しない」とリスナーからの質問をねじ伏せ、笑いを誘いました。

■水田が世間に呼びかけ「論争をやめましょう」

とはいえ、自ら読み上げたリスナーからの質問をこのままスルーするわけにも行かず、水田さんが「もうかかってるやつが出てきてたの」と実家ではご飯の上にシチューがかけられていたことを明かします。

聞けば、水田さんはご飯の上にのせたシチューが、好きな食べ物ベスト3に入るほど大好物なのだそう。

そして、水田さんが「これを最後にみなさんこの話をやめましょう。この論争をやめましょう。あと漫才じゃないかどうかも」と「M-1グランプリ2020」放送後に巻き起こったマヂカルラブリーの"漫才論争"についても呼びかけました。

■マヂカルラブリー"漫才論争"に水田「俺はあの論争がバカげてると思ってた」

次に"漫才論争"について川西さんが「あれはようやく終わってきたわ」と世間の反応が落ち着いてきたことを伝えると、水田さんが「チラッと言ってん。この間、収録中にその話。『あれ漫才なの?』って聞かれたから」と自分に漫才論争が降りかかってきたことを告白。

続けて「俺はあの論争がバカげてると思ってたから。一応ちょっとボケっぽくやけど本音も交えて言ったけど、使われるんかどうなんかなってちょっと気になってて」と自分の発言が放送されるか気になっているとコメント。

これには、川西さんが「『論争がまだ熱い』とテレビサイドが捉えていたら使われているやろうし『まぁもうええんちゃうか』ってなってたら…」とテレビ局側の判断になると伝えます。

すると、水田さんが「理想は『もうええんちゃうか』ってみんなが思うことやね」と"漫才論争"の終息を願いました。

ネット上では「ほんとにどっちでもいい話しやな」「僕らは忙しい…笑」「和牛から漫才か漫才じゃないかという言葉にドキドキしたけど和牛らしいなぁ」などの声が上がっています。

今回、マヂカルラブリーの漫才論争について語った水田さん。論争自体がバカげているとの指摘は水田さんらしい発言だったのではないでしょうか。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210116013000
(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.