和牛・川西、ビニール袋の驚きの開け方を告白!指先を舐める代わりに…ファン「想像したら笑うw」

投稿日:2021/05/15 15:13 更新日:

お笑いコンビ・和牛が毎週金曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。5月14日の放送では、川西賢志郎さんがスーパーのビニール袋を意外な方法で開けている事を明かし、話題になりました。

(画像:時事)

■指を舐めてお札を触る行為に水田「全体的に禁止にして欲しい」

今回番組では、自分の指を舐めてからお札を触る人の話題に。

指先が乾燥する事でやってしまうその行動に、川西さんが「あんな事って若い時はなかったかもね」と、自身も加齢と共に指先を湿らせたい気持ちになると同調。

しかし、舐めた指で触ったお札で支払いをすることについて、「ペロッとすんのは無しよね」と、相手に渡す時にやるのはいけない行為だとコメント。

続けて、自分で使用するスーパーのビニールなどは構わないと言いますが、水田信二さんは「全体的に禁止にして欲しい」と、周り回って他人が接触する可能性があると指摘。

指先を湿らすためのスポンジも絶対に使いたくないという水田さんに、川西さんはスーパーのビニール袋を力技で開ける方法があると伝えます。

川西さん曰く、指の指紋の微かな凹凸にビニールが引っかかる事をイメージして指先に力を集中させるのだそう。

「どれかの皺には引っかかるだろうという思いでやってみ」と力説する川西さんに、水田さんが「絶対にいける?」と質問。

すると、川西さんが「絶対ではない。そりゃ(指先)カッサカッサなんやから」と、力説した割にはあっさりと効果の低さを認め、その場は大笑いになりました。

■川西、ビニール袋の驚きの開け方を告白!指先を舐める代わりに…

ビニールの開け方について、川西さんが「ペロッとすんのは嫌やんか。自分でも嫌やん。このご時世も関係あるかもしれん。そうなった時にデコの脂とかでやってまう時あるよね」と、自身のおでこの脂で指先を湿らすという驚きの方法を告白。

さらに、「デコに脂が無い日ないから」と明かすと、水田さんが「確かに。川西くんはテカテカしてる。すごい時あるもん。集中できへん時ある」と、漫才中に川西さんのおでこの脂量が気になると言います。

これには、川西さんが「(集中)せーよ!」とツッコミ、笑いを誘いました。

■ファン「想像したら笑うw」

ネット上では、「おでこの脂でビニール袋開ける川西さんww」「スーパーでビニール袋あけるとき指に力入れるのは無問題として、おでこの脂を利用する人はじめて聞いたw」「デコのチカラを借りたwその川西さん、想像したら笑うw」などの声が上がっています。

今回、スーパーでの意外な行動を明かした川西さん。今後はおでこの状態にも注目が集まりそうですね。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210515013000

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.