かまいたち山内「ぶっちぎりでおもろかった」和牛が『M-1』で披露したネタを大絶賛!

投稿日:2021/05/23 13:47 更新日:

5月22日放送の「和牛×かまいたちのいいダシとってんね~」(日本テレビ系)では、同期の和牛とかまいたちが「相手コンビのここが悔しい」と思うところを明かし話題を集めました。

■和牛・水田「俺はやっぱできひんから…」かまいたちの"すごさ"を語る

お笑いコンビ・和牛の水田信二さん、川西賢志郎さんとお笑いコンビ・かまいたちの山内健司さん、濱家隆一さんはNSC大阪校26期生の同期。

今回の番組では、そんな4人に「相手コンビのここが悔しい」と感じるところを挙げてもらうことに。

水田さんは「どこででも活躍しているなってところは素直にすごいな悔しいなって思うようよね」と言うと、相方の川西さんも「すごいよね!まさにオールマイティー」と相槌を打ちます。

続けて「かといって別に何でも器用にこなしますよじゃないとこがすごいやん。ちゃんとどこ行っても」と言う水田さん。川西さんは「自分らのお笑いに落とし込んでやってる」とコメントします。

さらに、水田さんは「俺はやっぱできひんから『すごいな!』って思うなぁ〜」と語ると、川西さんは「酒とうまい飯食うてるからスラスラ相手のええところでるやん」とツッコミを入れ、笑いを誘いました。

■かまいたち山内「ぶっちぎりでおもろかった」和牛が『M-1』で披露したネタを大絶賛!

一方で、濱家さんは「『悔しい』っていうのはなくなってくるよな。『すごいな』になってくる」と言います。

続けて、濱家さんは「山内が言ってたもん『M-1』の和牛。俺らが決勝行けてない時とか行った時もそうやけど…『和牛にはちょっと勝たれへんやろ』みたいなの言ってたもん」と山内さんが言っていた言葉を明かしました。

すると、山内さんは「俺あんまり人ので言わないっていうかあんま思わないのに『お祭りのデートのネタ』の後、(水田さんに)LINEしたもんね。ちょっとぶっちぎりでおもろかったっていう」と当時を振り返り、LINEをもらった水田さんは「あれ嬉しかった!」と本音を吐露します。

また、山内さんは「ビックリしてん!その面白かったから、ネタでビックリして。言ってもネタで面白いって同じ仕事やから『あ~面白い面白い』はあるけど…。笑うぐらいまで面白いネタってなかなか出会わない。人のネタでも」と和牛のネタに脱帽したようでした。

■「和牛×かまいたちのいいダシとってんね~ 」に反響

話題が変わり「これからの和牛、かまいたち、最終的にどうなりたいの?」と尋ねると、川西さんは「俺らはもう言わんでも何となく今の延長線上っていうか漏れてる感じもある思うねんけど」とコメント。

一方で、山内さんは「ホンマに大阪に戻ろうっていうのは言っている…余生は大阪で」と将来は大阪に戻ることを考えているそうです。

続けて、濱家さんは「何か山内が言ってたんでめっちゃ分かりやすかったんが俺らこう『怠惰を求めて勤勉に行き着く』っていう。もう楽したい、サボりたいから一生懸命やってるっていう」とコンビとして大切にしていることを力説しました。

今回の放送について、ネット上では「同期組のわちゃわちゃを見れて嬉しかったです!4人の絡み最高でした」「『怠惰を求めて勤勉にいきつく』すごくいい言葉頂きました」「同期2組が仲良くわちゃわちゃしてるのが最っ高に面白かったです。わぎゅいたち最高 また見たいです。ぜひぜひレギュラー化してほしい」などのコメントが上がっています。

同期の和牛とかまいたちがそれぞれお互いへの思いやコンビとしてのこれからを語り合う姿は、ファンにはたまらなかったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.