和牛・水田がトークライブで60分間無言!?「顔と態度はめちゃくちゃ出来る人そのもの」GAGが明かした水田の失態

更新日:

お笑いコンビ・和牛が毎週金曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。10月16日の放送では、お笑いトリオ・GAGがゲストで登場。福井俊太郎さんが、水田信二さんが犯したトークライブでの失態を明かし、話題になりました。

(画像:時事)

■水田がトークライブで60分間無言!?「顔と態度はめちゃくちゃ出来る人そのもの」GAGが明かした水田の失態

今回、番組では先週に引き続き、GAGがゲストで出演。

話題は、10年以上前に、水田さんと福井さん、アキナ・山名文和さんとで行った「おしゃべりパラダイス」というトークライブイベントのエピソードに。

当時、トークライブなどの経験が無かった福井さんと山名さんは、予め話す事を考えて出演したそうですが、水田さんは自らトークライブを提案してきた身にも関わらず、何も考えずにその場に挑んできたとのこと。

福井さんが、「フリーでその場で浮かんだことを喋るという、力のある人のスタイルを望んでたと思うんですけど、60分腕組んだままずっとニヤけた顔で終わって行ったんですよ」と、トークライブで水田さんが無言であったことを暴露。

続けて、「顔と態度はめちゃくちゃ出来る人そのものなんですけど、60分それは、水田さん…」とツッコみ、その場を爆笑させます。

さらに、「その頃から売れる人でしたね、あれ出来るって売れる人なんですよ」と、水田さんの動じない様子を称え、笑いを誘いました。

■水田「あの3人向いてなかったわ」無言地獄が起きたのはメンバーの責任?福井「おかしいでしょ?」

「おしゃべりパラダイス」を無言地獄だったと認めた水田さんが、「今この芸歴なって、経験も積んで、『もう一回あの3人でやりますか?』って言われても、俺やらんわ」とコメント。

さらに、「もっと向いてるメンバーがおると思う。あの3人向いてなかったわ」とダメ出し。

これには、福井さんが「それはおかしいでしょ? 新規であのメンバーでやるのは違うと思うんですけど、昔があるから、それを捨てるのは違うじゃないですか」と、参加した自分たちを見捨てるような発言に反論。

すると、水田さんが「かけるになってないのよこの3人は、プラスにもなってない」と、分析結果を伝えます。

そんな水田さんの対応に、福井さんが「学校の時の友達、もうおらんな。小学校とか中学校の友達全員切ってるな」と推測し、その場は大笑いになりました。

■水田のダメ出しに福井「信じられへん発言…」

「おしゃべりパラダイス」のメンバーについて、集まっても良い力を発揮することができない3人だと語る水田さん。

福井さんが、「あんな辛い無言地獄があって、『今やったら違うよな~』って言ってほしいんですよ、僕も山名さんも。それが『もうやらへん』とか信じられへん発言やねん」と残念がります。

すると、水田さんが「相手のせいにしてるわけじゃなくて、自分にも足りない部分があるって分かってるから、この3人ではかけるにはならないのよね」と冷静に対応。

そこで、川西賢志郎さんが「やったら? 一回」と、ファイナルライブとして「おしゃべりパラダイス」を再度開催することを提案。

その案に、水田さんが「3人が3人とも60%ぐらいの力しか発揮できずに終わると思うねん」と抵抗します。

そんな水田さんに、坂本純一さんが「絶対いいものになります! だって前回一言も喋ってないんですから」とツッコみ、その場は爆笑となりました。

ネット上では、「60分何もしない言い出しっぺww」「前回は一言も喋ってないから下回ることはないw」「頑なにやりたくない感が出てる」などの声が上がっています。

今回、「おしゃべりパラダイス」の話題をきっかけに、福井さんから反感を買った水田さん。何を言われても、自分の考えを冷静に貫く姿勢は、さすがだったのではないでしょうか。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20201017013000

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.