中島健人が"寸止めキス"で神対応?妄想を漫画家と声優で映像化する「妄想!わがまマンガ」が話題

更新日:

フジテレビの単発バラエティ番組「妄想!わがまマンガ」が2月16日に放送されました。芸能人の妄想を漫画にして叶えようとするこの企画に、お笑いコンビ・ガンバレルーヤのよしこさんと共演したSexy Zoneの中島健人さんの神対応が話題を集めています。

「妄想!わがまマンガ」がオンエア

16日深夜に放送された「妄想!わがまマンガ」。これは普段は胸の奥に抱えている芸能人の妄想を人気漫画家と声優の力を借りて映像作品にしようという企画。スタイルとしては、芸能人が考えた妄想のシチュエーションを漫画家さんが絵にし、そこに登場するキャラに声優さんが声を吹き込み、原作者の芸能人が妄想の相手と出来上がった作品を鑑賞するという流れになります。番組MCは千鳥で、ゲストとして佐藤流司さん、滝沢カレンさん、中島健人(Sexy Zone)さん、よしこ(ガンバレルーヤ)さん、渡辺直美さんが出演しました。

ガンバレルーヤ・よしこの妄想をマンガ化!

今回放送された「妄想!わがまマンガ」の中で反響が大きかったのが、よしこさんが中島さんを相手に考えた妄想。ちなみに、この妄想が生まれたのは、番組に共演した時に何度も囁きかけてくれたことがきっかけとのこと。よしこさんの妄想を漫画にするのは、「SSB -超青春姉弟s-」などの作品で知られる慎本真さん。声を担当するのは櫻井孝宏(中島健人役)さんと名塚佳織(よしこ役)さん。出来上がった作品は、よしこさんの楽屋にやってきた中島さんがいきなりよしこさんを床ドン。さらに、「どうして、俺の気持ちに気づいてくれないんだよ」といきなり告白。この流れで2人の交際が始まり、交際が順調に進み1年目を迎えたある日、事件が起こります。それは、よしこさんのネタを中島さんが見にきた時、先輩芸人からの無茶ぶりでキスをすることを要求され、その様子を見た中島さんがショックを受けるというもの。よしこさんが家に帰ると中島さんの様子がおかしいことに気づき、そこで芸人らしい秘策を繰り出します。

中島健人の寸止めキスが話題

人気声優の櫻井さんが登場した本編の見所は、イケボで中島さんの決め台詞「セクシーサンキュー」を連発するところ。一方で、よしこさんはリアルの世界でも妄想マンガのとあるシチュエーションを中島さんにやって欲しいとリクエスト。それは、ドライヤーでよしこさんの髪の毛を乾かすというもの。この日のために香水をつけるなど気合いを入れてきたよしこさんは、中島さんに髪を乾かしてもらうだけでは飽き足らず、要求はさらにエスカレート。今度は髪の毛をグチャグチャさせてそこから、髪の毛をグッと引っ張ってもらい顔を近づけキスをおねだりすると、中島さんも寸止めキス。一瞬本当にキスをしたようにも見えた際どいシーンでしたが、「するわけないだろ、妄想でしょ」とよしこさんをなだめ、最後はよしこさんの鉄板ネタの「クソがっ!」で締めくくり、よしこさんと中島さんのターンは終了。

中島健人の神対応に賞賛の声

放送を見た人からは、「ドライヤーで髪の毛引っ張ってキス これね許される人しか出来ないの」「ふいに顔寄せるとか寸止めキスとか……な、中島健人おそるべし」などの中島さんを絶賛する声があがっていました。他にも、「妄想まんが面白い。健人君、よしこに神対応!素敵すぎた」など、番組の企画にも賞賛の声が。中島さんは、よしこさんに無茶ぶりされたところもありましたが、それに完璧に応えるところは流石。ちなみに、滝沢カレンさんのアーノルド・シュワルツェネッガー(声は玄田哲章!)さんとの妄想もぶっ飛んだ内容で面白く、「妄想!わがまマンガ」はぜひ継続して放送を希望したいですね。(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.