三浦春馬、無茶振りに答えて"あの人"のモノマネをスターティン #みうらちゃん がトレンド入り

更新日:

2019年9月26日に放送された「VS嵐」。ゲストは美声が自慢の「チームいい声」、プラスワンゲストに俳優の三浦春馬さんを迎えての対戦でした。今回の放送中に「みうらちゃん」「神谷さん」がTwitterのトレンド入りを果たし、話題になりました。


(画像:時事通信)

プラスワンゲストに三浦春馬が登場

今回のプラスワンゲストである三浦春馬さん。いつもはゲストチームでみんなをまとめないといけない立場でしたが、はじめてのプラスワンで「今日は先輩(嵐)について行くだけだから自由にできる~!」と喜んでいました。

ピンボールプランナーでは、先行「チームいい声」のりんごちゃんがお得意の武田鉄矢さんの歌マネを披露します。後攻の「嵐チーム」では、三浦春馬さんがランナーとなりましたが、松本さんから「りんごちゃんの時ピンクボール多くなかった?」という指摘が入ります。

通常特典が倍になるピンクボールは3つしか流れないのですが、りんごちゃんは特別にハンデで5つ流れたそう。

すると、二宮さんから「三浦ちゃんにも!」と抗議が入り、「チームいい声」から「かわいいのやったらボール増えるかも」とフリが入ります。

三浦春馬、無茶振りに答えて武田鉄矢のモノマネをスターティン

スタッフから急にマイクを渡され、りんごちゃんが歌を歌い始めるかけ声としておなじみの台詞「ミュージックスターティン」を三浦春馬さんはかわいらしくと発しますが、何と「贈る言葉」のイントロが流れます。

この無茶振りに、三浦さんは驚きながらも「やんないよ!」と言っていましたが、そのまま武田鉄矢さんの真似をしながらワンフレーズ歌いました。

会場は立ち上がり拍手喝采の大盛り上がり。三浦さんのプロ魂が見られ、ネットでは「みうらちゃんかわいい!」「ワンフレーズだけでも歌が上手いってわかる!!!」「みうらちゃんもチームいい声の方なのでは?」「あんな無茶ぶりに応えるなんて、さすが…!」と反響があり、「みうらちゃん」がトレンド入りするほどでした。

声優・神谷浩史、藤井ゆきよのゲスト参戦に大盛り上がり

また、今回の「チームいい声」では声優の神谷浩史さん、藤井ゆきよさんがゲストとして参戦しました。

神谷さんといえば、声優人気ランキングを6年連続で1位を獲得するほどの人気声優。なかなか声優さんがバラエティ番組に出る機会もないため、ネットでは「神谷さん出てるよ!?」と、大盛り上がり。

Twitterのトレンドワードには「神谷さん」が上位にあがり、「声もいいし、トークも上手いし、最高!」と絶賛する声が多く挙がっていました。

神谷浩史のアドバイスに「かっこいい」の歓声

番組内では相葉雅紀さんが「アニメの声に、口を合わせてくれというのがめちゃくちゃ難しくて…」と発言すると、神谷さんは「画は覚えてることは結構あるんですけど、複数人数でやっていると誰がどこのシーンに入っているのか、どこの台詞なのか、どこのカットなのか、どこのマイクがあいているのか確認しながら、自分の気持ちを作ってマイクに向かっています。やることがいっぱいで車の運転に似ている…でも車の運転って自然にできるようになるから、だから慣れですよ」とプロならではのアドバイスをしました。

これにはスタジオからも「かっこいい~!」と歓声が。ネットでも「もっと神谷さんのエピソード聞きたい!」と熱望するコメントが多く見られました。

今回の放送では、「みうらちゃん」「神谷さん」の他にも「りんごちゃん」「#VS嵐」がトレンド入り。「VS嵐」がどれだけ親しまれているか分かりますね。様々なジャンルのゲストが出演することでも人気の「VS嵐」。今後もどんなゲストが登場するのか目が離せませんね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.