嵐ファンならみんな知ってる?『木更津キャッツアイ』のあのシーンに櫻井翔「撮りなおしたい」

更新日:

2019年10月17日に放送されたVS嵐は、「小峠集団」こと、バイきんぐ・小峠英二さんを中心としたタレント陣がゲストで登場。さらに、プラスワンゲストには俳優の吉沢亮さん、ロバートの山本博さんが登場し、会場を盛り上げました。

嵐、それぞれ印象に残っているビデオクリップは?

今回の放送日は、「5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019」が発売となった翌日。

松本潤さんは、「20年間のシングル、『A・RA・SHI』から『君のうた』まで、ミュージックビデオが63本全部入っています。観るの大変よ。1日ではなかなか厳しい」とコメントしました。

櫻井翔さんはメンバーに、「それぞれどんな作品が思い出に残っていますか?」と質問。

松本さんが「これは覚えているなぁって思ったのは、『言葉より大切なもの』。当時撮影していたニノのドラマの現場に直接行って、その日ドラマも撮っててドラマの控室みたいなところで、小栗旬とか山Pとかみんないた覚えがある」とエピソードを明らかにし、会場からも「へぇー!」と言う歓声があがりました。

続いて大野さんは、「『台風ジェネレーション-Typhoon Generation-』。結構時間かかったんだよね。リーゼントにして、もう1回戻して……そりゃあ忘れないよ」と力強くコメントすると、櫻井さんからは「根に持っているというんですよ」と指摘され、会場に笑いが。

二宮さんは、「P・A・R・A・D・O・X」をチョイス。すると櫻井さんがすかさず、「とられた~」と反応。「P・A・R・A・D・O・X」が印象深いことを明らかにしました。

実は「P・A・R・A・D・O・X」は、NYで振り付けをした曲。世界のトップスターの振り付けをされている方に、振り付けをしてもらったのだそう。

当時について大野さんは「僕の10個下。朝7時からしごかれました」というエピソードを披露。

最後に相葉雅紀さんは、「『ハダシの未来』。ホテルの中で撮ってて、監督からふざけてくださいと言われて、枕を投げつけたらホテルの備品が壊れた。平謝りよ!」と今だから話せるエピソードを明らかに。

この放送を見ていたファンからは、ネット上で「ビデオクリップ絶対買います」「早く見たい~!」「全曲分のエピソード欲しい(笑)」と、期待の声があがっていました。

嵐の一員に?吉沢亮がかっこよすぎると話題

今回、VS嵐の放送前からネットをザワつかせていたのが、ゲストの吉沢さん。

「吉沢亮と嵐のコラボとかヤバすぎる」「すでにTV前にスタンバイOKです」など、楽しみにしているファンの声が多く見られました。

放送がはじまり、嵐のプラスワンゲストとして登場した吉沢さん。

嵐と並ぶシーンが多かったことや、放送前に嵐と一緒の楽屋で過ごしている写真が放送され、ネット上で「嵐っていつの間に6人になった?って思ったら吉沢亮だった」「吉沢亮ほど嵐の中に入って自然な人はいない」「吉沢亮、嵐に負けないキラキラなオーラ」など、吉沢亮さんのかっこよさに魅了されたファンが多くいるようでした。

嵐ファンならみんな知ってる?『木更津キャッツアイ』のあのシーンに櫻井翔「撮りなおしたい」

番組中、ボンバーストライカーの前に、天の声から「過去に戻ってやり直したいことは?」という問いかけが。

これに対して櫻井さんは、ドラマ「木更津キャッツアイ」(TBS系)を撮影していた時のエピソードを語りました。

この撮影は、櫻井さんは大学の試験の期間と重なっており、時間が取れず台詞を現場で一生懸命覚えていたのだとか。

その際、「コピーされた台本を直前まで見ていたんだけど、本番になったら腰部分に台本を挟んで、3人で歩くシーンをしたらだんだん台本が落ちてきて……」というエピソードがあったそうで、櫻井さんは「あれだけ撮りなおしたい」と語っていました。

Twitterでは「このエピソード、ファンならみんな知ってる(笑)」「第3話、見直したいわ~!」「腰にいれながら歩く…かわいいエピソード!」といった声が集まっていました。

今回のVS嵐では、吉沢亮さんの魅力や、嵐の過去のエピソード注目が集まりました。特にビデオクリップ集のエピソードはここでしか聞けない話もあり、豪華だったのではないでしょうか。この放送を見て「5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019」を購入したくなった人も多かったようです。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.