相葉雅紀にとって風間俊介は「舎弟」何号?まさかの回答にスタジオ爆笑 #VS嵐 が話題

更新日:

2019年7月25日に放送された「VS嵐」(フジテレビ系)は、「豪華2本立て3時間SP」として見どころ満載の放送となりました。中でもゲストであるジャニーズWESTと嵐のエピソードが話題になりました。

大野智、ジャニーズWESTのメンバーは「桐山、桐山、桐山」

今回のゲストは、ジャニーズWESTと映画『ペット2』の出演陣チームでした。ジャニーズWESTは、メンバー全員が揃って登場するのは4年ぶりで、ジャニーズ事務所では「嵐」の後輩。

4年前にWESTがゲスト出演した際には、大野さんはWESTメンバーの中で桐山さんの名前しか知らなかったそう。そこで今回は、神山さんが「今はどれくらいまで覚えていますか?」と質問すると、大野さんは「桐山くん、流星、小瀧、中間…」と次々に答えますが、神山さん、重岡さん、濱田さんのことは分からなかったようで「桐山、桐山、桐山」と答え、会場に笑いを誘いました。

大野智、後輩呼び出しエピソードに「覚えていない」

また、小瀧さんと大野智さんの仲がいいことを明かされると、メンバーからも「ずるい!」といった声があがりました。

実は小瀧さんと大野さんは「世界一難しい恋」というドラマで共演した仲。小瀧さんは、大野さんのことを「おーちゃん」と呼ぶくらい仲がいいのだとか。

そんな小瀧さんは、Sexy zoneの菊池風磨さんから23時頃にいきなり電話がかかってきて「大野くんと一緒にいるんだけど来いよ」と呼び出しがあった時のエピソードを披露します。

小瀧さんは、その場へ向かうと、菊池さんは呼べた使命感から解放されたのか寝てしまったのだとか。

その間、大野さんと2人で話していると、菊池さんが起きたので「おーちゃん、起きましたよ」と声をかけると、次は大野さんが寝ていたそう。

このエピソードを聞いた大野さんは「覚えていない」とコメント。以前、ジャニーズではあまり友だちがいないと発言していた大野さんでしたが、後輩との絡みがある様子に、ネットでは「後輩におーちゃんって呼ばせてるんだね」「想像するとかわいすぎる」などの声があがり、ファンもほっこりしているようでした。

ファンの間でも有名な「兄貴会」が語られる

ジャニーズWESTメンバーの中間さんは、櫻井翔さんを尊敬するメンバーで構成されている「兄貴会」に所属していることを告白。

メンバーは仲間さん以外にKAT-TUNの上田竜也さん、NEWSの増田貴久さん、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さん、千賀健永さん、Sexy Zoneの菊池風磨さんで構成されているそうです。

「兄貴会」の話を振られた櫻井さんは、Kis-My-Ft2のコンサートを見に行ったあとにみんなでご飯を食べに行ったそうなのですが、上田竜也さんの櫻井さんへの愛情表現が「みんなと角度が違う」とし、櫻井さんに弟のようにじゃれてくる菊池風磨さんが「ちょっと兄貴何言ってんすか~」と発言すると、横で上田さんが「お前兄貴に何言ってんだ」と、周囲をピリつかせたそう。

ファンの間でも有名な「兄貴会」について語られ、グループを越えた交流に興味を示すファンは多く、ネットでは「兄貴会みんな出演してほしい!」」「兄貴会の貴重な話…!」などの声があがっていました。

風間俊介は「舎弟」何号?

WESTメンバーの藤井流星さんは、相葉さんと仲がいいそうで、携帯には相葉さんのことを「天使ちゃん」と登録しているそうです。

また、相葉さんから「舎弟1号」という称号をもらったとコメントしました。ちなみに、2号はジャニーズJr.の松本幸大さんだそう。

会場では二宮さんが「3号は風間俊介だよね」と笑いを誘うと相葉さんは「違う違う!風間くんは5号」と言って、会場を沸かせました。

各メンバーがそれぞれ明かすエピソードにファンも喜ぶ声も多く聞かれました。先輩だけではなく、後輩にここまで慕われる嵐の魅力が、再確認できたのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.