Hey!Say!JUMPの有岡大貴さんと髙木雄也さんがレギュラー出演するラジオ番組「JUMP da ベイベー!」(bayFM)。7月12日放送回では、メンバー同士の誕生日プレゼント事情が語られ、ファンの間で話題になっています。
髙木雄也、有岡大貴にフィギュアをプレゼントも「28歳があんなに…」
この日のエンディングトークでは、7月24日に発売されるHey!Say!JUMPのライブDVD・ブルーレイ『Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE』の発売日が誕生日だというリスナーからのメールを紹介。
誕生日に関連して、髙木さんが「最近、JUMPさ、誕生日プレゼント交換会凄い(盛ん)だよね」と切り出すと、山田涼介さんと2人で有岡さんに誕生日プレゼントをあげたエピソードを披露しました。
プレゼントは、某映画のフィギュアだったそうで、「値段が可愛くない」かなりお高いものだったとか。有岡さんは「めちゃくちゃ喜んだ」そうですが、髙木さんが「28歳があんなにおもちゃみたいなので遊べると思わなかった」と語るほどの喜び様のようだったようです。
ファンからは「"遊べると思わなかった"っていう雄也くんの言い方可愛い」「フィギュアで遊ぶ大ちゃん(有岡さん)見たいな!」「プレゼント交換が多いJUMPちゃん、平和だなぁ」などの声が上がりました。
V6・坂本昌行がJUMPの挨拶に顔を背けた理由とは?
DVD発売日の7月24日は、V6・坂本昌行さんの誕生日でもあるそうです。そこでV6とHey!Say!JUMPが、音楽番組「バズリズム」の収録で一緒になった時のエピソードも語られました。
その日は、たまたまV6と同じ日に収録をしていたJUMPメンバー。V6の楽屋に挨拶に行くと、なぜかJUMPから顔をそむけてしまったという坂本さん。
そんな様子に有岡さんは、「僕ら嫌われてる…っていうかちょっと怒られてる?ってちょっと思ったんですけど」と言い、先輩の反応に驚いたそうです。
ところが坂本さんが「あっ! 」と"凄くびっくりした顔"で振り返り「さっきまで見てたやつMステかと思ったよw(Mステは)生放送なのに何でお前らここにいるんだよw」と冗談を言い出したそう。どうやら、先に歌収録をしていたJUMPの様子を、楽屋のモニターから観ていたようです。その様子を「Mステかと思った(笑)」と冗談のネタにしたんですね。
V6・坂本昌行の行動にファン「めちゃくちゃ可愛い!」
ネットではファンから「Mステかと思ったって坂本くんおちゃめ過ぎる!」「坂本くんめちゃくちゃ可愛い!」「坂本くん面白いなー」などの声が上がりました。
ラジオならではのプライベートエピソードがたくさん聴けた放送だったのではないでしょうか。来週はどんな話が飛び出すのか楽しみですね。
(文:アイドル担当ライター 裕凛)