マツコ「かわいいわ」と絶賛!戦慄かなの妹・頓知気さきなが話題 #アウトデラックス

更新日:

7月11日放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に少年院出身のアイドル・戦慄(せんりつ)かなのさんの妹・頓知気(とんちき)さきなさんが登場。ずっと笑顔を絶やさない頓知気さんの愛らしい姿が話題になりました。

戦慄かなのの妹・頓知気さきが「アウト×デラックス」に出演

11日の「アウト×デラックス」に登場したのは、少年院出身の異色のアイドルとして注目されるな戦慄かなのさんの妹・頓知気さきなさん。

頓知気さんは、大阪府出身で、2000年3月6日生まれで現在19歳、姉の戦慄さんよりも1歳年下です。頓知気さんは姉・戦慄さんと2018年に完全セルフプロデュースアイドルユニット・femme fatale(ファム・ファタール)としてデビューを飾りました。

また、戦慄さんが「ミスiD2018」で「サバイバル賞」を受賞したのに続き、頓知気さんも「ミスiD2019」「C-Channel賞」を受賞しています。

マツコ、頓知気さきなを絶賛「かわいいわ!妹も」

黒髪で透明感のある頓知気さんを姉の戦慄さんが「似てるでしょ?」と紹介すると、番組司会のマツコ・デラックスさんも第一声「かわいいわ!妹も」とコメント。

続けて「名前は?」と聞かれると戦慄さんが「頓知気さきなです」と答えると、マツコさんから「なんだお前らは!何2人してふざけた名前付けて」と手厳しいツッコミを入れられることになります。

ちなみに、頓知気さんの名前は姉の戦慄さんが考えたとのこと。インパクトのある名前でマツコさんら出演者の興味を惹きつけることに成功したのではないでしょうか。

「姉が少年院に入った理由は番組で知った」と語る頓知気さきな

ナインティナイン・矢部浩之さんから姉・戦慄さんについて聞かれると、頓知気さんは「お姉ちゃんが少年院に入った理由はこの番組で知りました」と告白しました。

戦慄さんによると、妹の頓知気さんは姉の番組は基本的に見ていないそうです。ただ「アウト×デラックス」だけは見ていたので、姉の情報を知ったとのこと。

少年院仕込み!?戦慄が妹・頓知気のスケジュールを徹底管理

矢部さんから「お姉ちゃんに振り回されてるの感じではないの?」と、スケジュールはどちらが中心に決めてるのかを尋ねます。

頓知気さんの回答は「めちゃくちゃ合わせてます。プライベートとかをめちゃくちゃ管理されてる」というもの。姉に完全にスケジュールを合わせているそうですが、一方で、戦慄さんも「自主的に何も動かないので、必要なことは紙に書いてまとめてあげてる」と姉としての言い分を主張。

戦慄さんのきちんとしたスケジュール管理を聞いた、小原ブラスさんは「少年院上がるとこんな感じですか」と、少年院仕込みの予定管理術に的確なツッコミを入れて笑いを誘いました。ちなみに、戦慄さんによると「少年院は朝起きるとその日の日課が書かれている」とのこと。

頓知気さきなにナイナイ・矢部「笑顔変わらへんのすごくない?」

この日の収録で、矢部さんは頓知気さんが「ずっと笑顔変わらへんのすごくない?」と指摘。

有名なタレントと共演しても堂々している姿、そして、かわいらしい笑みを浮かべる愛されキャラとしての魅力を頓知気さんは振りまいていました。

そんな彼女にネットでは「戦慄かなのの妹可愛くないですか」「戦慄かなのの妹の頓知気さきな普通に可愛くね?」「戦慄かなのさんの妹さん。次女ならでは?の柔らかさ、緊張感の抜けた感じがとーってもいい。すぐファンになった」などの声が上がりました。

姉の戦慄さんとはまた違った雰囲気のある頓知気さん。姉妹でアイドルとしてだけでなくバラエティでも活躍して欲しいですね。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.