ノブコブ・徳井の予言が的中!うしろシティ・金子へのアドバイスが"すごい"と話題 #ゴッドタン

更新日:

8月10日の「ゴッドタン」(テレビ東京系)は、「第5回腐り芸人セラピー」をオンエア。"令和の怪物"こと、うしろシティ・金子学さんへの平成ノブシコブシ・徳井健太さんのアドバイスが"予言的"と話題を集めることになりました。


画像:時事(2013年 ジレットのトークイベントに出席したお笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の徳井健太さん)

うしろシティが「芸人ラジオサミット」への不満を語る

心に闇を抱える芸人の悩みをハライチ・岩井勇気さん、インパルス・板倉俊之さん、平成ノブシコブシ・徳井健太さんの3人が聞く「第5回腐り芸人セラピー」が放送された10日の「ゴッドタン」。

最初にセラピーを受けることになったのは、お笑いコンビ・うしろシティの2人。うしろシティはTBSラジオの「星のギガボディ」というレギュラー番組を持っていて、同じTBSラジオでアルコ&ピースは「D.C.GARAGE」、ハライチは「ハライチのターン!」というレギュラー番組を持っています。

「ゴッドタン」では、過去に「芸人ラジオサミット」という企画を放送して、アルコ&ピースとハライチに加えて、歌手のCreepy Nutsが出演。

同じ、TBSラジオのレギュラーを持っているアルコ&ピースとハライチは呼ばれたのに、何で自分たちは呼ばれなかったのか不満を語ることになります。

ノブコブ・徳井がうしろシティ金子にガチアドバイス

他にも、アルコ&ピースの番組に乱入するも大スベりしてしまったことを愚痴るうしろシティ・金子学さんですが、岩井さんのマシンガントークの前に玉砕されてしまいます。

ここで金子さんに助け舟を出したのが徳井さん。さらに、徳井さんは、「金子くんみたいなタイプはちっちゃい王国作ればいい。自分のことが好きな人が100人いて、1人が100万ずつ出せば1億円もらえる。そういう世界でやっていけばいい」と金子さんにガチのアドバイスを送ります。

レギュラーをたくさん持つ超売れっ子を目指すよりも、コアなファンを作り、そのファンのための活動に注力した方が成功しやすいのではというのが徳井さんの考えのようです。

すると、金子さんはそもそも「ゴッドタン」に出れなかったことで"腐り芸人"になったと反論。ここでも、徳井さんはむしろ「『ゴッドタン』なんか出るかバカ」とラジオで言った方が面白いとコメント。

最終的に、金子さんは岩井さんの「(芸能界は)金八先生しかいちゃダメな世界」という言葉に納得する形で、セラピーを終えることになります。

ノブコブ・徳井のアドバイスの後、クラウドファンディングを経て選手権優勝へ

この収録後、金子さんはフィンランド・ヨエンスーで開催された「第1回ヘヴィメタル編み物世界選手権」で優勝を果たします。

実はこの大会、現地までの飛行機代、宿泊代は自費負担。

クラウドファンディングを立ち上げ、支援を募ると支援者から合計800万円以上の資金が集まったことが話題になりました。

金子さんがクラウドファンディングで現地までの渡航費用と宿泊代を集めたエピソードは「自分を応援してくれる人が100人いて、1人が100万ずつ出せば1億円もらえる」という徳井さんのアドバイスとリンクし、予言が的中したかのような出来事となりました。

予言的中に「すごい」の声

そうしたこともあって、ネットでは視聴者から「徳井さんが予言してんのすごいな」「徳井さんが令和の怪物のCFの成功を予言していてビビる」「ノブコブの徳井さん、だいぶ前の収録にもかかわらず、ギガボディメタルの予言めいた事言ってない!?」などの声があがりました。

分析力に優れている徳井さんのアドバイスが的確で、現実の金子さんの成功とリンクしてしまったことに驚いた人が多かったようです。また、岩井さんのマシンガントークも好評で、面白い放送回となったようでした。

番組は見逃し配信もあるので、見ていない人はぜひ見てみてくださいね。

https://tver.jp/episode/61455970

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.